ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2701、グーグルマップ

2015年07月20日 | Weblog
2005年7月に米グーグが日本で地図検索サービス「グーグルマップ」を始めてから10年になりました。
仕事や旅行などで検索すると目的地がすぐに分かり便利です。
2008年8月にストリートビューを始めました。
住所を入力すると目的の家や建物が表示され、さらに便利になりました。
自宅の建物がリアルに表示されるので、家を知られたくない人にとっては迷惑だと思います。

昨日は朝から晴れて青空が広がりました。
気象庁は昨日(19日)、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。(平年、昨年と比べ2日早い) 

畑に行って撮りました。(7:00am)
1811、そこまでやるか!」の畑と同じアングル。
グーグルマップのストリートビューは現在も2012年7月のままです。(花の種類は少し変わった)
こんな田舎のビューは変化も少ないので更新する必要もありませんが。

ニューヨークの5番街は2014年10月のビューに更新されています。
57丁目と5番街の交差点で、5番街の南を見ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿