ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2128、-37℃

2014年01月11日 | Weblog
アメリカを猛烈な寒波が襲っていて、これまでに少なくとも20人が死亡しましました。
寒波は中西部から北東部、南部にまで広がっています。
大寒波は、北極圏上空の寒気が南方に流れ込んだ結果起きたもので、地球温暖化がその一因の可能性があると、気象専門家は指摘しています。
温暖化による寒波。
地球のバランスが狂ってきたか?
7日、ミネソタ州エンバラスではマイナス37度を記録しました。
こうなると「アメリカの冷蔵庫」、というより完全に「冷凍庫」。

寒そう。(abcニュースより)
気温は華氏

アメリカをすっぽり寒波が襲っていますが、北西部はそうでもないようです。
昨日シアトルの長女から電話が来たので「寒くて大変だろう。」と聞いたら「そうでもないよ、リアムはジャケット無しで庭で遊んでいる。」と言っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿