ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2894、10に

2016年02月01日 | Weblog
パソコンを起動すると、しつこいほど「Windows 10」にアップグレードできます、というメッセージが出ていました。
しばらく無視していましたが1週間ほど前「10」にしました。
8」は使い難い、という声が多くありましたが「10」は使い勝手が良い、という声が多かったので。
メッセージでは「すでに1億人が10にアップグレードしました。」とも言っていました。
そろそろ変え時かな、と思って「10」にアップグレードしましたが、5~6時間かかりました。
表示形式など多少の違いはありますが、基本的な操作は「7」とほとんど同じです。
プリンターが使えなくなったり、DVDが見られなくなったりする不具合がありましたが解決しました。
Windows 8(8.1)で無くなったスタートボタンが10では復活、というのがセールスポイントの一つでした。
最初はスタートボタンが使えましたが、ある日突然反応しなくなりました。(うんともすんとも言いません)
スタートボタンが使えなくては、スタートできません。
これは困ったと思ってネットで調べると、同じように困っている人が多くいました。
あれこれ試して使えるようになりました。
もし同じような不具合が出たら「Windows10 スタートボタン 反応しない」で検索してみてください。

スタートボタン(赤丸)の上の、スタート画面が表示されなかった。
右クリックは反応したのでシャットダウンはできました。(キーボードでもできるが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿