ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1831、春爛漫

2013年03月21日 | Weblog
昨日は春分の日で、穏やかな1日でした。
畑の隣の神社の桜も開花しました。(上の写真)
1824、2週間も早い」を参照
1週間前に準備した畑にジャガイモを植えました。(20kg)

今年の冬は寒さが厳しかったですが、3月に入って記録的な暖かさが続いています。
例年は順番に咲いていく畑の花々が一斉に咲きました。
梅も咲いていて桜と一緒です。

例年はフキノトウが終わってからフキが延びてきますが今年は一緒です。(ニラも)

昨日CNNニュースを見ていたら「春分の日」を「北半球では春の初日、南半球では秋の初日」と言っていました。(この表現は初めて聞きました。)
アメリカで春の訪れを告げるイベントはいくつかあります。
セント・パトリックス・デイは3月17日
ワシントンDCの桜祭り(今年は3月20日~4月14日)
今年のイースターは3月31日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿