ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1918、通し稽古

2013年06月16日 | Weblog
6月23日のアイーダ公演まであと1週間で、昨日は通し稽古がありました。(当初は3月公演の予定でしたがいろんな事情で6月になりました。)
本番と同じように最初から最後まで通して練習するものです。
1年前、去年6月にイタリア語の読み、音取りなど音楽の練習が始まりました。
今年4月から立稽古が始まりました。
今までは部分練習でしたが通して練習すると、うろ覚えの部分がハッキリしてきます。
本番までもう一度通し稽古、場当たり、ゲネプロがあります。
昨日は本番とは別のホールで練習しました。

女声合唱

*「稽古」というと相撲を思い浮かべますが、演劇などの練習にも使われるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿