ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3643、感動

2018年02月19日 | Weblog
18日夜、スピードスケート女子500メートルが行われ、小平奈緒選手が36秒94の五輪新記録で金メダルを獲得しました。
スピードスケートで日本人女子初の金メダルです。
昨季から国内外の大会で勝ち続け、今五輪も日本中が金メダルを期待しました。
さらに日本選手団主将としての重圧もありました。
想像を絶するプレッシャーの中での金メダル獲得です。

金メダルが決まって感極まる小平選手
2日連続の日本人選手金メダル獲得です。

印象的だったのは2位になった韓国の李相花(イ・サンファ)選手と抱き合って互いの健闘を称えあった姿です。
李選手は五輪2大会連覇した王者で、小平選手の最大のライバルでした。

世界の舞台で長く競い合ってきて頂点を極めた者同志、心が通ずるものがあったのでしょう。
日韓関係はいろんな問題があり、反日を叫ぶ人もいますが親日の人も多くいます。
アメリカにいたとき韓国人(系)の友人が何人かいましたが、親切でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿