ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1008、ツインズ西岡誕生

2010年12月20日 | Weblog
米大リーグのツインズと3年契約を結んだ西岡剛内野手(26)が18日、ツインズの本拠地ターゲット・フィールドで入団会見し、「ツインズファミリーの一員になれて興奮している」と英語であいさつしました。
西岡は今季ロッテで206安打を放ち、打率3割4分6厘で初の首位打者に輝き、日本シリーズ優勝にも貢献しています。
パ・リーグではイチロー(現マリナーズ)以来の200安打以上を記録し、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ入りを目指していました。
背番号は「1」で球団の期待が高いことを示しています。(ロッテ時代は7)
地元のテレビや新聞でも大きく取り上げられ、歓迎ムードです。
ツインズはここ10年で地区優勝6回の強豪ですが、1991年以降ワールドシリーズに出場していません。
ワールドシリーズ制覇に向け、西岡に期待するところが大きいようです。
583、ミネソタ・ツインズ」を参照

本拠地ターゲット・フィールドを訪れた西岡は「球場を見て、ここでプレーするんだなという気持ちになった。優勝に貢献したい」と語り、決意を新たにしていました。
ミネアポリスは今、昼間でも氷点下の寒さで、「ターゲット・フィールド」も先週末に降った雪で真っ白です。
1002、冬の嵐」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿