ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1422、強盗は?

2012年02月06日 | Weblog
アメリカ・フロリダのマクドナルドにオバマ大統領のマスクをつけた強盗が押し入り1,000ドル(約7万6,000円)を奪って逃走しました。
黒装束で手には銃を持っていましたが笑顔でした。
もしかしたら店の常連客かも知れません?
日本では牛丼屋がよく狙われますが、ファーストフード店は狙われやすいのかな。
ちなみにファーストの意味は、fast(速い)でfirst(一番)ではありません。


フロリダでは数日前に共和党大会が行われロムニー氏が圧勝し、オバマ大統領の経済政策などを激しく非難しました。
大統領にとって「吉」と出るか「凶」と出るか?
4日、西部初となったネバダ州の党員集会が開かれ、ロムニー氏が連勝して独走態勢を築きつつあります。
東部→南部→西部と党員集会は全米に広がり、3月6日のスーパーチューズデーに向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿