ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1848、下見

2013年04月07日 | Weblog
昨日草津温泉に行ってきました。
と言っても温泉に入るためではなく下見です。
1744、初来日延期」でリアム君の初来日が延期になった、と書きました。
5月16日~6月1日に娘家族が日本に来ることになり、友人のアメリカ人カップルを連れてきます。
いろんなところを訪ねる予定ですが、温泉にも行きたいとのことです。
希望として、「値段がそこそこ」、「和室」、「共同浴場ではなく風呂付の部屋」など。
共同浴場に入るのは抵抗があるようです。
これ等の条件に合うホテル(旅館)を探しに行きました。
「草津温泉旅館協同組合」に行って、上記の条件に合うホテル(旅館)を何軒か紹介してもらい見学しました。
そのうちの1軒に決め、3部屋を予約してきました。
風呂付の部屋もありますが温泉ではなく普通のお湯で、温泉付きの部屋は値段が高かったので貸切りの温泉を借りることにしました。(40分交代)

昨日は春の嵐が迫っていましたが、天気予報では雨が降り出すのは午後3時頃というので朝早くで出かけました。
家から草津温泉まで車で2時間くらいです。
黒い雲が迫り今にも降りそうで、ときどき小雨が降っていました。
春の嵐が近づいているのに多くの人が来ていました。

西の河原

湯畑

湯の花

2時ころ家に帰りましたが3時ころから本格的に降ってきました。(天気予報は大当たり。)
帰り道で草津温泉方面に向かう観光バス10台くらいとすれ違いました。
週末を温泉で過ごす観光客だと思いますが、夜になって雨が強まりました。
温泉の観光客は外に出られないのでホテルの部屋で過ごしたことと思います。

土産屋が並ぶ通りを歩いていたら「温泉まんじゅう」の試食をやっていたので食べ、1箱買いました。
少し歩いていると別の店でもやっていたので試食し、1箱買いました。
また歩いていると漬物や煮豆の試食をやっていたので、また買ってしまいました。
試食に弱い。
スーパーなどでも試食をやっていますが、試食したらついつい買ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿