ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

189、9.11から7年

2008年09月11日 | Weblog
2001年9月11の同時多発テロから7年がたちました。
このブログでも何度か書きましたが、ワールド・トレード・センターが崩落する映像は今も強烈な印象として残っています。
2007年にイギリスで行われた調査で、過去50年間で最も記憶に残るテレビ映像として、ワールド・トレード・センターのツインタワー崩落が1位に選ばれています。
(2位はダイアナ元皇太子妃の葬儀)
イギリスで1位になったので、アメリカで同じような調査が行われれば間違いなく1位に選ばれるでしょう。
トレードセンターはNO,1とNO,2のツインタワーが有名ですが、他に5つのビルがあり、7つのビルに囲まれた中心に大きなプラザ(広場)がありました。
「174、歪んだスフィアー 」でも書きましたが、トレードセンターで働く人たちの憩いの場で、昼休みにはランチを食べる人で賑わっていました。

写真はワールドトレードセンター・プラザで遊ぶ息子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿