ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2723、節目の年

2015年08月12日 | Weblog
高校野球は100年
終戦70年。(広島、長崎への原爆投下)
今日8月12日は“日航ジャンボ機墜落事故”から30年
毎年、何らかの節目の年ですが今年は特に印象的、衝撃的、歴史的な出来事が多いように感じます。
ハナミズキ百年祭」も参照

先日、新聞に日航ジャンボ機墜落事故で奇跡的に救出された川上慶子さん(42)の兄、川上千春さん(44)のインタビュー記事が載っていました。
30年の節目となることから取材を受けることを決めたそうです。
慶子さんは中学二年時に事故に遭い、同乗していた両親と妹が犠牲になりました。
高校一年の冬ごろからは、両親のいないやり場のない気持ちで生活が荒れたこともあったようですが2002年に結婚し、現在は家族5人で幸せに暮らしているそうです。
「人並みでない環境に悩んだこともあった。今は兄妹とも家族を持ち幸せに暮らしている。妹には頑張ったねと伝えたい。」と心境を語っています。
兄の千春さんも大変だったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿