奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

2014.02.25 つぶやきし言の葉

2014年02月26日 02時22分05秒 | Twitter



最近やたらとFF11の2月のバージョンアップを知らせるバナー・広告を目にする。アイテムレベルを撤廃しないかぎり復帰はしないけどw






二垢ソロでのアルタナミッションなんかは攻略的な楽しみがあったけど・・・






アイテムを手に入れた思い出よりも、裏で闇王を倒したことや、プロマシアミッションの方が思い出に残っている。あと、レベル上げに向かっていて半数がたどり着いたタイミングでほとんどのエリアが落ち、全エリアで100人にも満たない中、残ったメンバーでダベってたのはいい思い出。






レベル上げやミッション攻略などは好きだったが、アイテムが絡むといらいらすることも多かった。結局、アイテム以外にコンテンツを楽しむ要素を導入できなかったのがFF11の限界だったのだろう。






低レベル組の戦闘訓練を読むと、FF11のパーティバトルを思い出す。それも、「釣り」「盾」「ふいだま」などのレベル上げパーティを。いろいろとめんどくさかったけど、振り返れば、あのころがいちばん楽しかった。






ログ・ホライズン6巻を読む前に、3巻から5巻を再読。アニメで見た分はともかく、すっかり展開を忘れてしまっている。それにしても、RPGがやりたくなって困るw






【ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子/橙乃 ままれ】ガールズサイドということで、内面描写が多く、ちょっとどうかと思うこともあった。ラストのレイドバトルは楽しく読めた。やはり、戦ってこそ、かな。 →http://t.co/wJE87yhH8P #bookmeter






【ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子/橙乃 ままれ】を読んだ本に追加 →http://t.co/yMorEXg0Yr #bookmeter






RT @kyouji0716: 日本人の言うビッチとアメリカ人の言うビッチは全然違う的な http://t.co/w5gZjt6AOF







RT @tsunsan: 試合後セレッソから♪ファン・ソノン♪コールしたら、わざわざ来てくれました。 浦項の黄 善洪監督、ホームでの勝ち点1はビミョーなのに。
スポーツってステキだから、一部の報道に引っ張られないでね。
#CEREZO #セレッソ #ACL http://t.







RT @_kawachi_: ペ・チョンソクと吉本の小藪が似てると解説の方が言ってたので比較してみました。 http://t.co/AxhyHkFJN0






今日の展開で交代カード2枚残したのは仕方ない。逆転されたならともかく、フォルラン投入で両サイドには守備の負担がより大きくなったし。健勇は良かったとは言えないが、他にいないしね(枝村いたらとは思ったけどw)






良いところもあり、悪いところもありの緒戦。次の広島戦でセレッソらしいサッカーを見せてもらいましょうw #cerezo






しかし、浦項の攻撃の速度は恐ろしいな。ドリブルで簡単に抜かれるし、スピードはJリーグにないものがあるし。良い経験と言いたいところだけど、ACLで勝ち抜くにはそんな甘いことを言ってちゃね。






国際試合だと守備のときに手を使うのがファール取られやすいんだよね。簡単に修正できるかどうか知らんけど(ー∇ー;) #cerezo






勝点取れただけでもラッキー #cerezo






今日の笛は厳しめだけど、韓国相手ならその方が安心して見れる。 #cerezo






健勇はせっかくのチャンスなのだから、もう少しなんとかできないものか・・・攻撃面では良さが出てないね(ー∇ー;)






ちょうど広島かけたら失点したけど、西川失ったのはけっこう響きそうかも?






RT @hidebounflboy: ホワッ!? サンディエゴ州立大RBムエマ、神のお告げでコンバインを去る http://t.co/4YBKoLyMwZ #nfljapan #アメフト






さあ、いよいよ、セレッソ&ドルトムントの大一番!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿