猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

阪神タイガース優勝パレード&神農祭り

2023-11-23 | お祭り

めでたい㊗
阪神タイガースが優勝しました。
岡田監督が優勝という言葉を優勝するまで使わず
「アレ」と表現していたのが
大変関西人っぽくて親しみが湧きました。
それもそのはず、お生まれはうちのまぁまぁ近所で
中央区(船場)なんだそうですね!
小学校の同級生の皆さんが涙をためながら
監督の勇姿に拍手を送ってらっしゃいました。


こういうとき、近所に住んでいると
上空をヘリが5機6機と飛ぶもので
すごい騒音で家にいてられません(^_^;)

いつもの神社がお祭り(神農さん)をしているからと
いってもそこら中通行止めにされ通してもらえず
家から出るのも家に帰るのも大変でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城だんじり2023 | トップ | 綿の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事