AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

CMタレントのクレーム度(2)

2013-12-03 22:59:34 | 出雲のお国その礼儀作法



いろいろなクライアントを担当させていただきましたが、M製菓様にもお世話になりました。商品ネーミングを含めていろいろと面白い提案をさせていただきました。
お菓子メーカー様は多くのアイドル歌手などと契約しております。
この中で当時売れっ子だった子が、、、。彼女をCMで話題作となりました。この演出家が、CR現場時代、営業時代にもお世話になりました、私が 今でも一番信頼しているS監督です。話を戻して、いやはや大変でした。基本的にヘアー メイク スチールカメラマンまでは先方の希望に任せます。丁度彼女が映画のロケでシンガポールに行っている際も絵コンテ、演出コンテも現地に送っておりました。
戻ってきてのプロデユーサーを交えての演出打ち合わせでしたが、彼女がどうしても納得しませんでした。当時所属事務所のチーフマネージャーも「メイクもヘアーもカメラマンも⚪️子ちゃんのいいようにセッテイングしていただいたんだからもういいんじゃないの?」
すると
「だから、こんなの出来ないのよ!」
いやはや、、、。
で何度も再演出コンテを、宣伝部に持って行くのです。
ついに宣伝部長のK様が「なんでこういうことになるのよ!なんであんなわけのわからないことを言う子抑えたんだよ!」
「え!あの子と契約したいとおっしゃったのは部長ですよ、、、?」
「あ、あれぼくが言ったんだっけ、、、?」
「いやーごめんなさいごめん。お互い苦労するね、、、。」
とお互い苦笑い、、。
こう言って頂けたのも部長のおかげと先輩のおかげ、だけどイヤーまいりましたね。
その後、数年経ってロスの店で偶然見かけまして挨拶しましたら、、。
「こんなところでお会いするなんて、、、。」
うーん随分まともになったな、、、。綺麗にもなった、、、。その後、またおかしな行動でマスコミの話題となりました。本当にアイドルは怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿