AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ガラパゴス日本からの脱却(3)

2013-12-27 23:53:28 | 世界標準の消費価値






今のハイビジョンの4倍の画質、予定されている2020年東京オリンピックでは8倍の8kへとしていく流れです。既に店頭では4kテレビは販売されております。但し、デモ用だけでなんのコンテンツもありませんし、4kを配信するためには今の4倍の転送容量が必要です。4k、8kを展示せざるを得ない日本のテレビ業界のジレンマが垣間見得ます。
そんな中、自動車では小型車の性能がどんどんまして高性能になり、自動車では音声認識のオート自動車も実験走行しております。カメラでも前回お伝えしたSony QX100,QX10とは違った独自の発想のカメラも発売されました。





RICOHのTHETAはスマートフォンのアプリと連携して360度撮影可能なカメラです。Quick TIME VRを作るにもある程度の高度な技術を必要としておりましたが、誰もが簡単に撮影出来る時代となりました。牛尾会長がおっしゃったように
「日本人が元来持っている気質」を経営者たちが大切にしていけば良いと思います。
職人気質を奪い去ったのは、経営者達が社員よりも株主達に重きを置いたことも一つの要因だと思います。気質はこの日本という国が育てた代え難いものだということを認識すべきことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿