ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

暑い

2017-04-08 21:26:54 | 

急に暖かくなりましたね・・・と言いたいところですが

今日は暖かいを通り越して暑かった~ 

扇風機を引っ張りだしてたら

ダンナさんに呆れられました

 

気温が上がると色々な生き物も動きだし・・・

脱衣場の窓を開けたら何かがポトンと落ちました。

虫?いやもっと大きい・・・まさか・・・動いた・・・

ギャ~!!!!

「〇っちゃ~ん!!!!」と大声でダンナさんを呼び

(さて〇の中には何が入る?←どうでもいいけどね(笑))

窓の外に出してもらいました。

怖くてちゃんと見てなかったけど、トカゲだったらしいです。

虫も怖いけど爬虫類はもっとダメ~

夏になるともっと怖いのも出てくるし(←こんなの)

長年田舎に住んでても、いつまでも怖いものは怖いです。

 

僕が捕まえてあげるニャ!

そんな事したらお母さん気絶します。

 

写真はドライヤーの箱の中にダイブしたトラ君でした。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見には早かったけれど | トップ | 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね~。 (あかずきん)
2017-04-08 21:58:21
なおさん
今日はこちらは早々と今年初の日本一になりました。
気温の高さなんですけどね。

春を待っているのは私たちだけではないですね。
今日はハチを見かけましたし ヤモリはもうとっくから
動き出しています。

色々と苦手なものが出てくるからその点では
冬は安心なんですけど・・・

桜が満開になり田舎も華やかになりましたね。
桜満開 (舞姫)
2017-04-09 00:06:59
こんばんは~なおさん
こちら桜満開になりました~が雨の一日でした!

春になれば虫さん達も行動しますよね~!
舞の所も色々でてきますよ~。
明日は舞の大好きな桜に会いに行ってこようと
思っていま~す(*^_^*)
                   舞姫
あかずきんさんへ (なお)
2017-04-09 05:50:23
もう夏日だなんてビックリです。
でも確かに夏のように暑かったですもんね。
春はあった?みたいな感じで
急いで季節が進んでいきますが
もう少しゆっくり春を楽しませて欲しいですね。

虫も苦手で、自分で戦えるのは蚊とハエとカメムシまで。
カメムシも嫌ですけど
そうもいってられない位出没するんですもん。
いちいちダンナを呼んだらさすがに叱られます(笑
舞さんへ (なお)
2017-04-09 05:54:33
こちらも満開になりました。
いつの間に?ってくらい急でした。
でもこちらもお天気がイマイチです。

トカゲにはびっくりでしたが
去年からときどき脱衣場の窓に出没するので
近くに住みついて居るのかなあ。
悪いことはしないんだけど
反射的に大声が出ます。
昔はよく義母に「アンタの声の方が怖いわ」
って言われてました(笑

お花見、楽しんで来て下さいね。
Unknown (やち)
2017-04-09 08:44:28
確かに昼間日があたってると暑いくらいですよね
そんな中我が家ではにゃんずが寒がるので朝はストーブ点けるんですよ
人は(私)は半そで
私も虫は苦手です
即効ダンナさんを呼びますよ~
Unknown (guuchan)
2017-04-09 08:54:24
毎日バスに乗って病院に。。。
1時間ほどしかいないのに疲れます。
家に帰ると、炬燵に入って^^ゴロ~ン!

 暑い?
最高気温は20度を超す日もありますが、
扇風機なんて(@_@;)
間違いなく更年期障害やわ^^

 田舎は大好きなんだけど、
トカゲや蛇さえいなければ~ねっ!
Unknown (らん)
2017-04-09 14:48:45
さて・・・? ○には何が入るんだろう?

虫、大分慣れてきました。
3にゃんよりも先に見つけて、戦わないと、むしろ大変な事になりますからねぇ。

爬虫類、実は私大好きなんですよ。
トカゲとか、もう見ているだけで癒されちゃう。
ただ、彼らに差し上げるご飯がねぇ・・・やはり虫とか何だよねぇ。
Unknown (やちゃん)
2017-04-09 16:05:08
 私も爬虫類は苦手です。
特に←これ!

トカゲ(ヤモリ)は雨戸を開けるといますね。
彼らの住処なんですよ(笑)

最近カメムシが洗濯物に付いてくるのが嫌ですね~
臭いが・・・

暑い?
寒いのが苦手な私は、丁度いいかなぁ~(笑)
扇風機はまだまだ先の事で。
Unknown (ルミ)
2017-04-09 22:13:08
まぁ〜暑いとは、私やっとヒートテックから
半袖かキャミソールのしたばかりなのに

両実家でも暖かくなるとヤモリ、ムカデ、カメムシ
ナメクジ、畑では爬虫類、ミミズなど慣れていますが
🐍はとっても苦手です
ハーイ!正解はヤモリです(笑)

頼もしいトラちゃん帰省の際、お借りして良いかしら、、うふ

Unknown (ウルママ)
2017-04-09 23:18:54
トラちゃぁ~~ん
虫は見たのかニャァ?
トラちゃん チョイチョイって遊んで退治したかも
トカゲだったらウルジイもチョイってするかもなぁ
急に暖かくなってきましたね
桜が満開になってすぐに花吹雪状態ですぅ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事