ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お花見には早かったけれど

2017-04-06 05:49:26 | お出かけ

友達とお花見に行こうと出かけたものの

桜はまだ咲き始めたばかり。

「いこいの村はりま」で綺麗に咲いてたのは桃の花でした。

法華山一乗寺にも連れて行ってもらいましたが

こちらは3分咲くらいでした。

懐かしいな~法華山。

小学生の時、夏休みの宿題の写生や植物採集のために

何回もここに連れて来てもらった思い出があります。

こんな急な階段だったっけ?

 

お花が咲いてたら外でお弁当~って思ってたのですが

咲いてないので、友達のおススメのお店でランチです。

富久錦酒造という酒蔵が経営してるお店‘ふく蔵‘さんの

ふく蔵弁当です。

お料理も美味しかったけど

酒蔵だけあって粕汁がとっても美味しかったですよ!

 

そして帰りにくじ引きがあったのですが

な!な!なんと、くじ運の悪い私なのに特等が当たりました

お酒4本1万円分だそうです。

友達に「半分こずつしよう」と言ったんですが

「じゃあ一本だけもらうわ」って言うので

ダンナさんにお土産、お酒3本~!!

なんかすっごく得した気分です。

まあ私の口には一滴も入らないんですけどね。

ビールとかワインなら少しは飲めるんですが

(コップ5分の1位(笑))

日本酒は匂いだけでも無理なので。

 

お花見には早かったけど、楽しい一日でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花盛り | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2017-04-06 12:26:48
まぁ~今年のなおさんは幸運な年
絵手紙で賞を2つも頂き くじで特等とは何て幸運でしょう
なおさ~んお願い私の分運を残しておいてね(笑)

日本酒 冷ならお猪口にいっぱい位かな
基本的には飲めません
ご主人様の嬉しそうな顔が浮かびます

↓ そちらの春が目に浮かびます
お花が寒くて暗かった気持ちを明るくしてくれますね
Unknown (guuchan)
2017-04-06 14:55:13
やはり、この方角はなおちゃんにとって恵方だったのね。
 (こいつぁ~春から縁起がいいわぃ!)ですね。

 一乗寺は、西国観音霊場に入っているでしょう。
 一日で、播州清水寺、一乗寺、園教寺それにあと一ヵ寺(名前忘れた^^)も回りました。
 いいお寺ですね。
 今週末にはお花見はだめでも、その次の週末ならOKかも~ 特に北側では・・・
との予報を言っていましたよ(^_-)
ルミさんへ (なお)
2017-04-06 18:08:55
くじ運はなかったはずなんですが
どうしたことでしょう。
たぶん自分の物じゃないから当たったのかも。
トラを飼い始めた時
猫の雑誌のプレゼントがことごとく当たったことがありましたし(笑

ようやくこちらも春めいてきました。
来週頃が桜も見頃になりそうです。
guuchanさんへ (なお)
2017-04-06 18:15:52
びっくりでしたよ~
どうせ当たらないに決まってるわ~と思いながら引いたので(笑

そうですね、‘は~る~ははな~‘って言う
一番覚えやすかったご詠歌の所です。
ここから播州清水寺も近いですよね。

今日は午後から雨で週末も雨のようですが
まだ桜はこれからなので
来週には見頃になると思います。
Unknown (やちゃん)
2017-04-06 20:47:32
なおさん、今年はは良い事尽くめですね~

桜はまだでも、美味しいランチにくじ引きが大当たり、旦那さんも大喜びでしようね。
私も日本酒は全然ダメなんですよ。
ビールも少し、ワィンも窘める程度ですよ(笑)

週末には満開でしょうね~
でも、雨が降るとお花が気になりますね。
Unknown (マオ)
2017-04-07 02:11:46
今年は気温が低かったのでしょうか?
いつもより桜が咲くのが遅いですね。
私も埼玉で酒蔵の経営するお店に行きましたが
美味しかったです。

それにしても
お酒4本、1万円分も当たるとは素晴らしい~
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-04-07 10:22:06
特等が当たっておめでとうございます!
ご主人様のお土産が出来てよかったねぇ。
当たる時きは当る、宝くじいいかもよっ(笑)

桃の花もきれいねぇ。
今年はおそくまで、お花見が出来るかもねぇ。
桜はまだでも、お出かけは楽しいねぇ。
Unknown (らん)
2017-04-07 17:27:12
春から縁起が良いですねぇ。
良いなぁ、日本酒♪

こちらも桜の開花が遅く、職場の観桜会も、桜無しでした(私、夜勤だったので関係なかったんですけどね)。

こちらでは、あまり桃の花を見かけなくなってしまいました。
可愛い花ですね。
やちゃんさんへ (なお)
2017-04-07 17:58:37
ハイ、当分お酒を買わずにすみます。
っていっても10日も持つかな(笑
私も日本酒は全くのめず
梅酒か甘口のワインだったら
少しは飲めるかなあ。

こちらもあっという間に咲き始めましたが
明日も明後日もお天気が良くないみたいですね。
でも雨が降らなかったら
どこかに見に行こうと思っています。
マオさんへ (なお)
2017-04-07 18:02:09
今年は遅いですね。
でも大阪はもう満開でしょうか?

私が引いたクジを開けてくれたお店の人が
すっごい笑顔で私を見るので
何?って思ったら特等でした(笑
こんなこと初めてかもです。
良いことがあるのか
それともここで運を使ってしまったか

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。