goo

抗議は大統領electional結果に対してハイチに噴火します

2016年11月30日
ラヴァラの家族政党の支持者は、ポルトープランス、ハイチ、11月27日の路上で、その候補の勝利を主張するために行進しながら抗議がタイヤを燃やし、2016年(ロイターによる写真)
ラヴァラの家族政党の支持者は、ポルトープランス、ハイチ、11月27日の路上で、その候補の勝利を主張するために行進しながら抗議がタイヤを燃やし、2016年(ロイターによる写真)

ハイチは再び政治的、社会的大変動の危機に瀕しているように見える小さなカリブ海の国の多くの遅延大統領選挙の予備的な結果は、このように負け候補者が投票プロセスを問うと、資本Pourtプランスで暴力的なデモをきっかけとしましたJovenelモイーズの勝利。

初期の公式結果に基づき、モイーズ、元大統領ミシェルMartellyに裏打ちされたバナナの輸出国は、投票の約55.7パーセントで、LAPEHパーティーから野党候補ジュードセレスタンを導きました。つまり、流出が回避されることを意味します。

予備的な結果に反応し、セレスタンは一緒に第二および第三次点とタリーを拒否し、彼らは課題を提出すると述べました。左翼上院議員ジャン・シャルル・モイーズは投票の11%を獲得し、ラヴァラの家族党のリーダー、Marysseナルシスは、8.9%で第四来ました。

一方、混乱は負け候補の支持者は、11月20日の投票で大規模な投票詐欺を主張し、街中に注ぎ出しポルトープランスで、いくつかの貧しい地域で勃発しました。警察はで移動し、今度はタイヤに火を設定するデモ隊の群衆を分散させるために催涙ガスを発射しました。ダウンタウンMalpasse、ドミニカ共和国との国境に近い町の市民の不安の報告もありました。

モイーズは「私は大統領が上院議員せず、議員せずに作業することができます方法はありませんので、議会と近くなるように一生懸命働いています。」、右の彼の勝利のニュースの後にメディアに語りました

貧しい国を強化するための彼の最優先課題として、モイーズは、農業、教育、エネルギー改革、および外国投資を後押しする計画を述べました。

近く620万人は、西半球の最貧国に投票する資格がありました。唯一の21パーセントは、しかし、彼らの投票をすることが判明しました。多くの人々は、いくつかのポーリングセンターが移転されていたので、凹凸が彼らの投票用紙をキャストから有権者を防止していたと主張し、選挙管理委員会とその投票システムに向かって軽蔑を示しました。

カリブ海の島国は、最初は、しかし、10月2015年に開催された結果は、反対派からの抗議や大規模な不正行為の疑惑の中で当局によって投げ出された大統領選挙後の混乱に突入しました。ハリケーンマシューが襲った後、今年10月に予定再実行はまた、千人まで殺して、延期されました。

最終結果は、候補者が選挙裁判所で結果を挑戦することができ、その間に12月29上になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル軍... より良いイエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。