goo

アドルフ・ヒトラーが日本の平和を教えることはできません

アドルフ・ヒトラー日本の平和を教えることはできません

ソース
新華
編集者
ザン・タオ
時間
2017年4月20日

新華作家劉・チェン

北京では、4月20日(新華社) - 日本では、最新の衝撃的な教科書のスキャンダルでは、アドルフ・ヒトラー warmongerと非難される大量殺人者が、大事にするインスピレータとして描かれていません。

それはどんな賢明な大人のための恐ろしい悪夢ですが、日本政府はそれは大したことないと述べました。

最近、シンゾ・エイブは伝えその学校のカリキュラム、その過去を復活させるその長年の試みで、危険な動きの一環として、ナチスの指導者の悪名高いスクリード我が闘争、またはマイ闘争から「有益」または「適切な」コンテンツの利用をokayed軍の栄光。

どのように任意のコンテンツは、第二次世界大戦(WWII)中に約6万人のユダヤ人の無慈悲な虐殺のための青写真として多くのビューという本の中で「有益な」または「適切」があるかもしれませんか?

東京にかかわらず、道は70年間、ドイツ政府によってブロックされていたし、その出版物は、他の多くの国で非常に議論の余地があるという事実の不謹慎な動きをしました。

実際には、教材として我が闘争をgreenlightingすることは、国の若い世代の民族主義と軍国主義の精神を育成する安倍政権が行ったアクションの文字列の最新のものです。

3月にはbayonettingのコースは、近接戦闘は、戦時中に人気のある意味、日本ではプライマリとセカンダリの学校のための新しいコースのガイドラインに追加されました。

一方、東京は教科書の材料として教育勅語、天皇志向と1890年10月30日に日本の明治天皇が署名した軍国主義教育を推進するための勅令を使用して排除していない文書を承認しました。

最近の土地取引事件で、安倍首相と彼の妻は大阪の西部の日本の都市における幼稚園に帝国主義的なスタイルの教育の擁護者を発見しました。

好戦的な軍国主義を奨励し、国家教育への野心的な海外の軍事的存在から、日本は、軍事的再建に向けて野心を明らかにしたファシズムと一緒に、第二次世界大戦の根本的な原因だったと強く非難し、徹底的に根絶しなければなりません。

善悪の原則にかかわる歴史問題に関するわずかな曖昧さの余地はありません。

安倍政権は明確に警戒し、戦争の有毒考えに反対する、歴史の右の概念とその若者を教育する必要があります。

日本はその学校の教科書の範囲を拡張する必要がある場合、別れは腕に、戦争の厳しい現実にアーネスト・ヘミングウェイ古典は、はるかに良い選択です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の水陸両... 森友学園問題... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。