goo

イラクの最新動向

水2017年3月15日7:15
AFP©2月20日、2017年にHusseinyah、モスルの南の村に近づいたイラク軍
AFP©2月20日、2017年にHusseinyah、モスルの南の村に近づいたイラク軍

バクバ、ディヤラ州の首都の北に向かってモルタルテロリストは、少なくとも一つの死者と負傷者3を残しました。

セキュリティソースはtakfiriテロリストは、3月14日夜、火曜日に北部バクバのアル・アジムの町に向かって迫撃砲弾を発射したことを発表しました。

このソースは、迫撃砲がアル・アジム、女性が殺されたと別の民間人が負傷した後にアル・KHASの町から30キロの町のさまざまな部分をヒットしたと述べました。

イラクから別の発送、火曜日の夜に爆弾爆発、バグダッドの南では、6人が死亡し、負傷しました。爆弾は2人が死亡、4人が負傷し、イラクの首都の南にあるショッピングセンターの近くに爆発しました。

イラク軍はモスルでチグリス川の東岸にアルJamaliyaの村を解放し。©Tasnim

モスルでは、イラク軍は完全に川の東岸を解放、チグリス川の東岸にDaech最後の村を引き継ぎました。

操作のコマンドがモスルを放出するように設計され、Qadimoun Naynawaで、アル・Jamaliyaの村の解放と、イラク軍が完全にチグリス川の東岸の制御を取ることができたと述べました。

モスル、ニネベ州の首都の北から南へ伸びるチグリス川は、東と西のセクターに街を分割します。

モスルを解放する攻撃は、2016年10月17日に始まり、以来、イラク軍は東部の都市の部門だけでなく、その西部のセクターの半分にDaechを奪回しました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジアラビ... アルジェは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。