goo

クルド人についてのアメリカの偽善

クルド人についてのアメリカの偽善

クルド人についてのアメリカの偽善

ドナルド・トランプ氏の9月19日の国連総会への演説は、乱暴な虐待と傲慢な闘争の兆候だったが、その前の彼の最初の発話は、悪意を持って悪意を持っていなかった。確かに、国連機関に対して、 「人々が集まって話し、楽しい時間を過ごすためのクラブ」であるとコメントした多くの人々によって、救援と驚きの挨拶が  ありました。彼の発言の多くが不合理で、侮辱的であり、下品であった。

しかし、彼は国連に「人にもっと、官僚には」集中してほしいと願っていました。これは喜ばしい改善です。

国連の改革が不可欠であることは明らかであり、彼の狭窄がUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に悪影響を与えない限り、トランプの提案に拍手を送るべきである。援助が必要であり、妨げられることのない聖人組織。

 国連難民高等弁務官事務所は、難民に同情的ではなく、国からの移民を禁止したいと考えてい  ますが、米国はUNHCRに大きな助けとなります。国連によると、世界中で2億2500万人の難民がおり、その半分以上は18歳未満であると報告されています。また、教育、医療、雇用へのアクセスが拒否されている無国籍者は1000万人です。ワシントンのイラク戦争の結果、420万人のイラク人が家から追い出されており   、私たちはすべて、アフガニスタンでの16年間の悲惨な戦争の同様の結果をあまりにもよく知っています。これらの人々のすべてが助けを必要とします。

悲惨な犠牲者の中には  いくつかの200万  、3000万クルド人の合計のクルド「避難民」 CNNが報告し、「シリアの人口の約10%を構成する、トルコの人口の19%、15〜20%がイラク、およそ10%のイランがいる」と述べた。彼らには自国の国がなく、国境を越えた国々や、どこから定期的に逃げ出しているのか、さまざまな程度の不耐性がある。

何年も前、私がパキスタンの首都、イスラマバードに住んでいたとき、私の夜の散歩は私をUNHCRの事務所の前に連れて行きました。反対にクルドの難民の一部がテントの小さな村を建てました。私が歩いているうちに、そのうちの一人が笑顔で私を迎えました。彼のハリウッドの青い目は、ハローに言ったように柔らかくなり、数日のお互いの挨拶の後、私たちはチャットを始めました。

彼のグループの話は、不安定な迫害と窮乏の話でした。サダム・フセインの野蛮な報復を逃れた後、ジョージ・ブッシュがクルド人とシーア派の迫害者を激励した後、彼らはイランをパキスタンに、そしてイスラマバードに向かった、約2000マイルのトレッキング。

彼らがどこに行くことができるのか、ワシントンの砂漠化嵐のクルド人孤児たち?誰がそれらを取るだろうか?パキスタン政府以外では、ナワズ・シャリフ(最近、高等裁判所の腐敗聴聞会後に解任された)という評判の悪い評論家が率いる、パキスタン政府を除いて答えはなかった。その解決策は、夜中にクルド人を集めて何百マイルも離れたバロチスタンの砂漠。実際、それらのすべてではありません。1つのテントの中には小さな赤ちゃんがいて、夜明けに発見されたスカベンジャーたちが集まってきた。クルド人は、貧しい人々の最も貧しいクルド人が、再び地獄から別の地獄に襲われた後に残っていたかもしれない。恐ろしい地元のパキスタン人と私たちのうちの何人かは、外国の善良な忙しい人たちに、子供の運命について質問しましたが、私たちは通常の官僚的な無関心なレンガの壁に立ち向かった。「問題はない」と言われました。いいえ。もちろん違います。赤ちゃんにとっては、卑劣な非人道的過ぎすぎに慣れ親しんだ世界に生まれた何百万という匿名の無力なダニのひとりでした。

この絶望的な、ホームレスの、無力なクルド人のバンドは、全体としてクルドの問題の微小環境でした。彼らは本当に世界を忘れている人々であり、私たちは彼らの窮状に対する心配がないことを恥じているべきです。

現時点では、イラクのクルド人は国民国家の創設に投票する国民投票をしようとしています。しかし欧米の政府、特に米国と英国は、大衆によるこの特定の表現例に強く反対している。

英国とアメリカには、イラク北部の500万人のクルド人が半自治的な議会民主主義  を持っている  ことは問題ではなく、この控訴裁判所の結果は法的に拘束力がない。だから、なぜ偉大な西洋民主主義はクルド人の国民投票に反対するのだろうか?

ワシントンの  行は  、「米国が繰り返し投票はISISを倒すと、遊離した領域を安定させるための努力から邪魔されることクルド自治政府の指導者たちに強調している。」というホワイトハウスがある  と宣言  クルド人の投票の投票は、「特に挑発的であることと不安定化している。

なんてくだらない。可能な「気晴らし」は、イスラム国家の野蛮人との戦いに影響を及ぼす可能性のある、クルド人の非拘束国民投票を作り出すことができますか?

しかし、2013年にUPI  が「世界最大の石油会社であるエクソンモービルが、イラクの独立したクルド人の独立した領土で油田を開発しようという議論の余地を追い求めいる」と報告したことから、もちろん「挑発的」になる可能性がある  。エクソンの最高経営責任者(CEO)のレックス・ティルソン氏は、バグダッドに到着し、マリキ首相と1月末に会ったが、明らかにクルディスタンを辞任することを拒否した。

ティルラン氏は今や国務長官であり、先月   クルド人のマズウッド・バルザニ大統領に電話をかけ、「クルド人民投票に対する米国の拒否権を更新する」と言いました。なぜですか?

その後、  ロイター通信  は、ロシアの石油大手ロスネフチフ氏が、イラクの自治的クルディスタンのガスパイプラインに投資し、トルコとヨーロッパの主要輸出国になるための独立国民投票に先立ち、その地域へのコミットメントを拡大すると述べた。なった  としても明確  と  世界の石油が  「ロスネフチは、イラクのクルドの輸出の石油パイプラインのインフラストラクチャ上のデューデリジェンスを完了したことを指摘... [インクルード]パイプラインは唯一の地域全体の発電所や国内工場に天然ガスを供給しませんが、今後数年間にトルコと欧州市場への実質的な燃料供給量の輸出を可能にする」と述べた。

ティラーソン氏や他の多くの西側のビジネスリーダーや政府が、ロシアの石油会社と協力してクルドの経済的影響力の拡大を喜んで受け入れていることは驚くべきことではない。彼らのクルド人国民投票への反対は、クルドの自由や民主主義やイスラム国家との戦いに何ら関係がない。それはバグダッド中央政府の礼儀、および石油からお金を稼ぐこと、北部イラクに入ることと関係があります。彼らは偽善者の束です。

タグ: ISIS   Kurdistan 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプは北... ロシア、Zapad... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。