goo

"プーチン大統領は現在世界のエネルギー大国である"

"プーチン大統領は現在世界のエネルギー大国である"

  新しい 寄付

 

"プーチン大統領は現在世界のエネルギー大国である"

石油輸出機構の組織石油生産者グループの湾岸諸国を集めた最も強力な社内同盟は、崩壊している。OPECは、サウジアラビアとカタールの間の6カ月ぶりの足止めが深まるにつれて、湾岸諸国の閣僚は、OPECが年2回の会談を開く前に、閉鎖された会議の伝統を撤廃しなければならない、とOPEC筋が言います。

「われわれは、湾岸諸国のすべての大臣と議員のためにWhatsAppグループを持っていました。以前はとても忙しいチャットルームでした。今は死んでいる」と、石油輸出国機構のシニア情報筋は語った。

他の4 カ国は、ロイター通信に対し、湾岸協力会議(GCC)として知られるグループで、湾岸アラブ諸国間の石油政策に関する正式な接触はなかった述べた。

GCCには、OPECメンバーであるサウジアラビア、アラブ首長国連邦、クウェート、カタール、非OPECオマーン、バーレーンが含まれる。OPECは、11月30日にウィーンで会合を開き、3月以降に世界的な生産量削減を拡大するかどうかを決定する。サウジアラビアとアラブ首長国連邦(UAE)は、6月にドーハとの関係を断ち切った。カタールはテロを支持し、イランとのライバルを目指していると述べた。カタールは告発を拒否した。

"閣僚は会うことができない"とOPECの他の情報筋は述べた。「彼らはクウェートまたはオマーンの石油相を介してメッセージを中継するかもしれないが、サウジアラビアとアラブ首長国連邦はカタールと一般に会うことができない」

クウェートとオマーンは、クウェートのエミール・シェイク・サバが地域仲介を率いていた紛争の中で、

OPECの情報筋によると、カタールの危機は、ほぼすべての生産者が政策を維持する必要性に同意していることから、OPECが2018年末までに価格引き上げの削減を延期するという、しかし、OPEC内の対話は、脆弱な石油市場を安定させるための統一された構図を形作るためのOPECの努力の中心で、暴動のストライキとして複雑になる可能性が高い。また、イラクとイラクが支配的になっている時に、スンニ派の勢力を弱めるかもしれない。

「GCCが政治的に死んでいるならば、それは確かにOPEC政策に影響を及ぼすだろう。それは、必然的に意思決定を混乱させるわけではないが、それはそれをより困難かつ複雑にしている」とOPECの元関係者は述べた。カタールはサウジアラビアやアラブ首長国連邦と話をしていないので、OPECのスンニ翼は弱い。一方で、イランとイラクの間の和平協定が成立している」と述べた。

カタールはOPECの2016年の大統領として、非OPECのロシアを含む石油生産者を供給削減契約に同意させるのに役立った。ロシアとOPECとの協調を1年前に工夫して以来、プーチン大統領グループの最も影響力のある選手となった。OPEC関係者の一人が匿名を条件にしているので、ロシアの指導者は現在「すべての発射を呼び掛けている」。

「プーチン大統領は今や世界のエネルギー大国になっている」とニューヨークのRBCキャピタル・マーケッツ・エルエルシー(RBC Capital Markets LLC)のグローバルコモディティ戦略を指揮する前中央情報機関(CIA)のアナリスト、ヘリマ・クロフト(Helima Croft)

現在の価格と地政学的現実は、ワシントンの戦略国際研究センターの仲間であり、元シェブロン社のエグゼクティブエグゼクティブであるエドワード・チョウ氏によれば、この協定がロールオーバーされることを示唆している。

チョウ氏は、「相互に有益だ」と述べた。「サウジアラビアは市場に効果的に影響を及ぼす大規模な石油生産パートナーを必要としており、中東におけるより大きな地政学的および経済的役割の可能性はロシアにとって生産減を遵守してモスクワへの適切な動きとなる」

 0 00シェア00       

  新しい 寄付

 

サウスフロント

あなたはこのコンテンツが好きですか?私たちを助けてください!

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリントンは... プッシュされ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。