海鳴りの島から

沖縄・ヤンバルより…目取真俊

辺野古新基地問題に終止符を!

2010-11-26 23:09:25 | 米軍・自衛隊・基地問題
 県知事選挙も最終盤となった。名護市内で法定ビラを配っていたら、芙蓉の花が目にとまった。



 夕方の2時間、新基地問題を考える辺野古有志の会のみなさんも、58号線沿いで車に手を振り、新しい知事を誕生させよう!と訴えていた。



 この14年余、新基地建設に反対してずっと辺野古で頑張ってきた皆さんだ。これまでどれだけ多くの苦労と怒り、悲しみ、やるせない思いがあったことか。もうこれで終わりにしよう。

 辺野古新基地問題に終止符を打てる知事を誕生させるために、明日の最後の1日を、むるかいうちするてぃちばやびら!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県知事選挙/北部打ち上げ式日程 | トップ | 北部打ち上げ式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (Pちゃん)
2010-11-27 10:26:36
うちなーぐちがわかりません。

むるかいうちするてぃちばやびら! の意味を教えてください。
返信する
終止符を! (あじまー)
2010-11-27 18:12:12
伊波さん勝利してカチャーシー踊っている、自分の夢をみました。東京から念をフルパワーで発してます。
返信する
うちなーぐちの意味 (目取真)
2010-11-28 03:42:19
みんなうち揃って頑張りましょう、という意味です。
返信する
美しい沖縄 (そら)
2010-11-28 04:58:52
家で沖縄に行ってないのは私だけ

いつか行きたい

基地のない沖縄に
返信する

米軍・自衛隊・基地問題」カテゴリの最新記事