腐敗の体質と過剰な報道

2005-05-06 23:24:39 | 出来事
 JR西日本に対しては 語るに落ちる の一言しかありません。 しかしその報道については日を追うごとにエスカレートし、過ぎたる部分があるのではないかと感じるようになりました。

 JRの腐敗した実態全てを、白日の下にさらけ出す!!
それは正しいと思うのですが、遺族の方達はどんな思いで受け止めているのでしょうか?

もうたくさんです! 聞きたくありません!と耳をふさいでいるような気がしてなりません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね、聞きたくないですよね。 (knrair)
2005-05-07 09:40:15
毎日新聞社説に~いまからでも遅くない。経営側と労組が事故再発防止の点で協調し、日常の行動や意識を総点検して、鉄道の社会的使命を改めて確認することが急務だ。~って出てましたけど,その通りだと思います。信頼回復は,時間がかかるとおもいますが・・・。

でも、もう、チョト聞いて~ (ぷるん)
2005-05-07 16:32:53
JR西日本の事故の背景には、きびしい再教育

受けた労動者が、告発!

元、京都電車区の運転士で、国労運転協議会議長によると、2002年度に、4月~翌年

3月迄の再教育の合計日数は、522日で、

101人に及んだそうです。しかも、1時間

刻みの教育になっていて、西日本は、特に

厳しく・・・教育する区長は、各区長と、競争して運転士をいびっていて、それが、自分の出世につながるのだそうです!!

全く、どうなってるの~?

生きて行くには、大変な世の中になって来た

ものですネ~





誤字訂正します (ぷるん)
2005-05-07 20:03:14
「労働者」でしたね!気をつけます。
コメント (asagao007)
2005-05-08 21:40:59
knrair様



~ボウリング場では声をあげてはしゃいでいた~            とか

~そのあと2千いくらのコースで焼き肉を食べた~

          とか



要するに事を正確に伝えればいいのであって、

付属する諸々の形容は要らないと思うのです。



JRもせめてひとかけらでも良いから誠意というものを示して欲しいものですね。

信頼回復に至るには、一からやり直さなければならないことがいっぱいですから気が遠くなるほどの時間が必要だと思います。



ぷるん様



教育を受けるのは、まず幹部からお願いしたいものですね



Unknown (ヒロト)
2005-05-08 22:33:29
おじゃまします。



日本のジャーナリズムすべてがそうではないのですが、テレビという巨大マスメディアはどうしてこう幼稚なのがと悲しくなります。

論点が違うのですよね、久しぶりに大企業が反論の余地のない不祥事を起こした、さあ叩くぞ!ってずれた意気込みが見え見えじゃないですか。しかも叩けばたたくほどほこりが出るから楽しいんだろうなぁ…。遺族の悲しみに添ったようなしかめっ面で、遺族が必死に立て直そうとしている「生活」を踏みにじりぐちゃぐちゃにしている。誠意ある現場職員すら標的にしてそれを報道の自由と正義で正当化する。



私は道徳者では決してない、遺族と被害者の心痛は想像するだけで気が重くなる一般人です。きっと国民の大多数がそうだと思うのに、何で大多数向けのメディアがああなのか不思議。事故原因と再発防止のための取り組みが知りたい第3者としても、無意味な重箱の隅をつつく行為はもうやめて欲しいのです。

くぅっ!もー、幹部にもTVメディアにも腹立って腹立って!!
十把一絡げ (asagao007)
2005-05-09 08:04:25
ヒロト様コメント有り難う御座います。



 芸能人のスキャンダル、政治家等の汚職、起業家達の買収・・・



それらと同じレベルで報道するな!!

有頂天になってる?とさえ思えてきます

コメントを投稿