心許なくて・・・

2005-12-21 00:45:27 | 季節の中で

なんでしょうか、いつもと変わりない毎日なのに、年の瀬の波につられてしまう。

一年を振り返らなきゃならないし・・・
クリスマスだからクリスマス気分、それはきっと楽しい気持ち?
大掃除なんてしたくもないのに、大掃除という言葉が氾濫する
蛍光灯とか、掃除器具とか、洗剤とか、何かと買い込んで一年を締めくくろうとする。

変な気持ちです。
浮き足立つような、落ち着かないような、置いて行かれるような、
それでいて感慨が深くなる。

時の流れがこんなに愛おしく思うのも、今だから・・・

あっ、今ラジオから「アメージンググレイス」大好きな曲。
これはアカペラがいい、オーケストラで歌ってはいけないですよね。
私は白鳥笑美子が一番好きなんです。

ああ もう寝なくては、燦の冷茶割が私を離さない!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手には・・・ (Kyoko♪)
2005-12-21 05:32:23
冷茶割持ったまま、眠ったのでしょうか?(笑)



暮れって・・・・

なんだか不思議ですね・・・



反省したり、よし♪来年はって思ったり・・



でも、気がついたら・・・

何が変わったわけでもなく、新しい年を迎えてる



目には見えなくても、何かが変わってゆくきっかけや、何かが芽生える時間のはじまりかもしれませんね・・・ひとつのきっかけとして・・



わたしもアカペラがです♪

ちゃんと置いてから寝ましたよ (asagao007)
2005-12-21 06:39:09
お早う御座いますkyokoさん!



今日は忙しいのです、一大行事クリスマス・・・

今日という日が早く終わるよう祈ってこれから朝シャワー、そして出勤です。
なにかと大変ですね。 (knrair)
2005-12-21 12:36:32
クリスマス行事,無事終わられたでしょうか。

行事を組み立てて主催することは,ホントに大変なことですよね。
年の瀬に踊らされないぞ~ ( ぷるん)
2005-12-21 21:51:07
こんばんわ~。お久しぶりでした。



年末近くなると、最近では年賀状作りを早く

やらなくては・・と、気持がせく位ですね。

ほんの少しばかり凝りたいので、今だに1枚も出来ていないのが、あせり・・・



私の所は、23日がクリスマス会ですが、今年も1人1人の素晴しいカードが出来ました毎年ろくに見ずにすぐゴミ箱に捨てられ、とてもむなしい思いをするので、今年はワイヤーでカード立てを作り席に立てて<じっくり見てくれ~>と、ばかりに・・・(笑)

余興も、ことしは若い男性職員が引田○○並

のマジックショー?を見せてくれるそうです

途中で急に用を足したく?なり目の前のトイレに入り、2、3分たっても出て来ない?のでノックして開けたら,消えている?大声で呼んでみると?何と?外の中庭にいる!と云う技をやってくれるそうです。種明かしは?

進行、盛り上げ役?は私なので、とても楽しみです。結果報告致しましょうかネ?(笑)



疲れました (asagao007)
2005-12-22 07:35:15
knrair様 おはようございます。

疲れましたね(^^) 準備に費やした時間の割には達成感が今ひとつでした。

昨夜折角楽しみにしていた「はぐれ刑事純情派」スペシャル、途中で寝てしまっていました・・・残念!
成功を?祈ります (asagao007)
2005-12-22 07:41:03
ぷるん様



楽しい企画ですね。喜ばれる利用者さんの顔で、ぷるんさんはじめスタッフの方々も幸せな気持ちになることと思います。



うちも家族会の参加が多かったので、その分疲れました。でもこのご時世ですから、行事縮小で来年以降は個別対応を重視の予定です。
大成功~ (ぷるん)
2005-12-23 20:51:21
終わった~。でも、疲れました。

マジックショーは大成功なのに?半数以上の

方が、内容をよく理解出来てなくて、残念!

そんな事より、ごちそうに興味があって(笑)でも、<何処え消えたの?>とか、<どうしてそんな所から表れたの?>と、知らせていなかった何人もの職員に受けたのがせめてものなぐさめ・・・でした。色んな、反省点を来年にむけて~と、云う所でした。
お疲れさまでした (asagao007)
2005-12-24 09:14:49
ぷるん様 

しょうがないですよね、やはりご馳走が一番。

健康で元気な証拠?人間食べることに興味を失ったら終わり・・・私自身もそう言う人間だと思います

コメントを投稿