今朝は綺麗な雪化粧

2017-02-21 19:39:43 | 出来事

通勤の歩道は早朝なのでガチガチに凍っている。 解けて凍ってを繰り返すので路面は盛り上がったり凹んだり傾斜だったりで、滑らないように何処に足を置くか気を付けて身を硬くして緊張しながら歩くので肩もこる。 今朝は、昨日の午後からの雪が足首くらいまで積もっていたので楽に歩けた。 凍った雪の上にうっすらと積もると最も危険なので、いっそある程度積もった方が安全に歩けるのだ。 いつものように綺麗な朝焼けを見ながら仕事をして、帰る頃は晴れているのに強風だった。 屋根に積もった雪が舞い上がり体感温度が寒かったけれど、日差しが有るので雪も解けている。 二月は一番寒さが厳しいと思っているけど、三月が近いこの頃になると流石に冷え込んでも知れたものだ。 でも雪は職場の前にも一山、何度か墓へも行って見たけれど雪の中、まだ冬景色だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿