情熱を持っているのは三年後を目指すオリンピアン

2017-07-25 21:09:16 | 出来事

2020年の東京オリンピックが3年後と聞くと、時の経過が信じられない。 トーキョウと発表されたときのあの感動は忘れていない、猪瀬都知事はじめ関係者の泣いて喜ぶ姿に、思いを共感した。 私は先ず、その時自分は生きているのかなと思った、それがもう3年後だなんて何と早い事。 今思えば、感動したのはあの日あの時だけだったな~と思う。 その後の今に至る開催に向けての様々な出来事に、期待が半減してしまった。 募集した五輪のロゴがオリジナルの作品ではなかった・・・・から始まって、経費の見直しで国立競技場まで設計士ごとのやり直し、各競技の場所決定や、費用分担や、そんなこんなでJOC 東京都 国 3者の お互い相容れない協調性のなさも見せてもらったし、そして、なんと無駄なお金を使った事か。  今思う3年後の東京オリンピック、どうでもいいかな~と そしてやっぱり生きてるかな~と ・・・・

以上

     

 

 

 

先日、チケットを買ってきた 
ささやかな娯楽 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうにどうでもいい (captain-jack)
2017-07-26 06:30:20
東京五輪、本当にどうでもいい感じになってきましたね。というか、誰だよこんなの呼んだの、目的は土木工事だけ、みたいな。でもみんな三年後には感度をありがとう、なんて言ってるんでしょうか。
 
ささやかな娯楽、とても良いと思います。私も朝倉さやのコンサートを予定中です。
返信する
お早うございます (asagao007)
2017-07-27 03:33:46
captain-jack様

見られたら、絶対感動です、まだパートをしていたら期間中は毎日休みたいと思うでしょ 

いまひとつ気象も気になります、ゲリラ豪雨、冠水、何より猛暑、珍しい事ではない毎年の夏の気象現象になりましたね、大丈夫なでしょうか。 
朝倉さや? 調べて見ようっと。
返信する

コメントを投稿