暖かく過ごすこと

2007-12-05 06:45:24 | 出来事

昨日の朝はマイナス9,4度、今朝はマイナス8度の予報です。
今年の冬は例年より寒いのか、それとも私が歳をとったからなのか、寒さが痛く身に染みます。 私の下着は夏も冬も同じで、冬だからと言ってシャツを着るとかタイツをはくとかしないので、腕も脛も裸なのですが、今年はシャツを着て、パンストをはくようになりました。
一時流行った毛糸のパンツ、丈の短い黒をはいて、ちょっと鏡を見てみましたら、
何だか長州小力みたいな奴が写っていましたが、まぁ~出先でズボンを脱ぐこともないだろうと、最近は毛糸のパンツも穿いています。
何しろ灯油も値上がりしたことですし、部屋にいて少し肌寒い位なら膝掛け、カーディガンなどを使い、素足をやめて靴下を履き、こまめに冬仕様です。

そんな折り、車のヒーターが故障?
足元とフロントガラスに温風が来ないのです。
実は昨年の冬からなんですけど、まぁ良いかでやり過ごしていました。
あと一度は車を買い換えなきゃいけないなぁ~
70や80で免許返納しなきゃならなくなってから換えてもなぁ~
なら、今が換え時かぁ~?
換えるなら修理しなくてもいいかなぁ~  などと、つべこべ考えておりました。
そんなことより安全運転です。
フロントガラスが曇りガラスでは一大事です。

昨日修理を終え引き取りに行ってきました。
チビでボロの車でも、愛車は愛おしい物です。

世の中の寒さも、冬の寒さも身に染みて堪える今日この頃です。