荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

豊島区役所緑地公園からの光景

2024年05月05日 | 散文

先日、工事中の様子を見下ろそうと思いつきました。何を造っているか知りたいと思いました。好奇心は老化防止の妙薬です。豊島区役所の10階にに在る緑地公園から、前回報告した豊島区役所脇のフェンスに隠されていた工事中の場所です。

よく分かりません。ビルだろうか?

目を右に移動します。

緑の森は雑司ヶ谷霊園です。工事の様子と共に眺めています。

何を造っているのか全く分かりません。

新宿のビル群です。ここは結構な展望所でもあります。

9階に下ります。

隣の工事現場です。

目を左(北)に移します。首都高池袋線です。左に走るとすぐに「東池袋出入口」です。こんな立地です。全く分からなかったけど、景色を楽しめました。豊島区役所の仕事中の部署を通って、エレベーターで帰ります。

改めて工事現場に来ました。・・・あれは、「地下通路」を造っているそうです。

そう言われても、ピンときませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男はつらいよ」第47作に見... | トップ | ゴールデンウイークの立石仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事