林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
週明けに店長、水曜にVROOOM、金曜につぁんが投稿します。

近況その2

2024年02月28日 09時00分00秒 | VROOOM

こんばんわ。アップルビデオ高津店 帰ってきたブルームです。

前回に続き近況を。

来月は2年ぶりに珍車愛車サベージ(ブルバードS40)の車検です。

休止期間中のカスタマイズ的な変化はほとんどないです。
しいて言えば、裏から合皮シートを貼って補修していた
シート表皮を新しいのに張り替えたのと、
4年も放置していたフォークブーツ
新しいのに履き替えたくらいでしょうか。

シート表皮はかなり新品同様のものをヤフオクで。
相変わらず謎のパーツ供給の良さ。ほんと不思議。


あとは1年位前に燃料コックの不調からのトラブルが発生しました。

負圧式燃料コックなんですが、経年劣化でダイヤフラムが裂けて
そこからガソリンがエアクリーナー内部に大量流入
っていう結構面倒なことがあったのです。

原因にたどり着くまでにひと月半くらい要しました。
最初はキャブレターのオーバーホールに始まり、
何度調整してもすぐにエンジンストールしてしまう。
で、やけにガソリン臭いな~って思って
エアクリボックスのドレンホースキャップを開けてみると
大量のガソリンがだば~~っと。

以前からガソリンの流れが悪いことがたまにあって、
その度にコックをON(キャブが動いてる時だけ燃料が流れる)から
PRI(垂れ流し状態)に切り替えることで改善してたのですが
どうもそれが良くなかったようで
キャブから溢れた分がエアクリに流入していたっぽいです。
燃料コックの構造から考えると、実に腑に落ちる故障なのでした。

そんな訳で、3回目の車検。
7年目に突入です。

これからもよろしくサベージ。


ドラクエ実況動画、第4話をアップしました。

【FC版・ドラゴンクエスト】第4話 【アップルビデオ高津店・ゲーム実況】

次回の第5話で完結です。お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿