林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
週明けに店長、水曜にVROOOM、金曜につぁんが投稿します。

デスクトップPCの話。その1

2024年03月06日 09時00分00秒 | VROOOM

こんばんわ。アップルビデオ高津店・昔はPC自作派だったブルームです。

前回投稿したバイク故障の件と同時期の話なのですが、
それまで10年近く使用してきたパソコンもぶっ壊れてしまいました。

それこそ当ブログ開設以前からずっと使用していたマシン。
スペック的には当時のゲーミングPCミドルクラス下限(笑)って感じで
CORE i7(4th Gen)、8GB、GTX760、と云った仕様です。

そもそも期待していた某MMORPGをPCで動かすために仕立てたのですが、
前作とは全く違った非常に不自由で薄っぺらなゲーム設計であることに
開始早々に気づいてしまい、あっという間に離脱してしまいました。
その結果、無駄に高性能なネット閲覧専用マシンが爆誕してしまったのです。

幸いにもその後ブログやゲーム実況動画などで幾らかの用途ができました。
あとは未だに音楽はCDを購入してPCに取り込んで聴く派なので
やはりある程度の性能のPCは欠かせないのです。


そして、諸々の活動を休止してしばらくした頃から調子が悪くなり、
突然電源が落ちたり、起動しにくくなったりしてきまして、
ついに全く起動しなくなったのです。
あろうことか、冬期休暇の前日に。

その頃はゲーミングや動画収録、画像編集とかの予定もなかったので
もう普通のデスクトップ機の一番安いやつで良いやと思い
休暇初日に近場の電気屋とかを何件か廻ってみましたところ、
どこの売り場にもノートPCしか置いてないではありませんか。
高性能ゲーミング機以外の安デスクトップPCってのは、
なんと俺の知らんところでとっくに絶滅していたようなのです。

つづく。


ドラクエ動画 第5話(最終話)をアップしました。
【FC版・ドラゴンクエスト】第5話 【アップルビデオ高津店・ゲーム実況】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿