☆Voli alla gloria☆

路が見えぬなら飛んでしまえ。日々の思考と感覚の記録を綴ってゆきたい、とあるバンカーのブログ。

GO TO TYO!! ~the first day~①

2006年08月21日 | 思い出作り2006~07
8月17日。

初めてのTYOデート、出発の日。

福島駅発7時47分。通学の時とは違って余裕を持って家を出る。

比較的軽い荷物。今回の旅行は二泊三日。TYO&横浜散策が目的。

一日目はお台場~横浜。二日目は富士急。三日目は都区内ブラブラ。

そんな計画を何日か前に立てていた。

しかし天気が思わしくなく、台風の影響でちょうど旅行の行程と重なって三日間関東は大雨?!という状況に。

前日の夜に急遽二日目富士急をTDSに変更することに。

富士急って遠いんです。本当に。新宿からバスで100分。僕ら東北人が行こうと思うと…ホントに遠い。

富士急までわざわざ行って、肝心のフジヤマ以下絶叫系アトラクションが天候の影響で運行してなかった場合などを想定すると、往復200分の時間がもったいなく感じられたので、それを勘案しての予定変更だったのです。

三日目の予定は特にこの段階では決めてませんでした。前日にTDSに行くと決めていたので、体力とか体調を考えながら後で考えようかってことで。

そんなことを頭の中で考えながら新幹線を待って。

相方は郡山から乗ってくるので、それまで持ってきた小説を読む。ある事故で全く痛みを感じなくなった爺さんが朝起きたらわき腹に包丁が刺さっていて全身血まみれで…というなんともすさまじい小説。

相方はちょっと抜けてる部分があるので無事に指定の新幹線に乗ってこれるか心配だったけれど、なんとかたどり着いてくれました。

それからいろんな話をしながらあっという間に東京へ。東京着9時28分。

まずはパックについていた荷物輸送サービスを利用すべく、丸の内口改札を出てみどりの窓口へ。んで、専用カウンターを探す…。ないなぁ。チケットを確認してみる。

あぁ!!

確認してたはずなのに、専用カウンターは八重洲口だった…。おっかしい。昨日確認してたのに、新幹線の中ではすっかり丸の内口に行くという頭になっていた…。

で、自由連絡通路を歩いて八重洲へ。荷物を渡して、出発。いざ、台場へ。

まずは山手線で新橋まで。四月は何度この駅で降りたことか。

そこでゆりかもめに乗り換え。

お台場海浜公園で降りる。暑い。暑い。東京DECKSを歩く。暑い。

暑かったですね、ホント。で、しばらく歩いていくとフジテレビ本社に着くわけです。で、冒険王やってるわけです。で、人ごみなわけです。あ、その前に、昼食食べました。

「クア・アイナ」っていうハワイのハンバーガー屋さんらしいです。これがまたボリュームが多い…まぁ自分は腹も減ってたし食いきりましたが、相方の方はもともと小食なので…半分以上残してフィニッシュしてくれちゃいましたので、およそ僕は1.7人前くらい食ったような感覚に…。

大きすぎて挟んで食えないという。これを約2人分平らげた自分は、気分はハワイアン。武蔵丸か曙になった気分でした。

相方は終始自分の食い過ぎっぷりを心配してました。確かに食いすぎで苦しかった…汗。

さて、おなかもいっぱいになったし、出発しますか!