ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

南ちゃんの里山下草刈り

2017-09-19 19:04:48 | 南ちゃんと南山

第三日曜日は、南ちゃんの活動日。

でも、台風で雨降りだったので、中止とし、翌月曜日に行う事とした。

私は、日曜日にサッカーの応援に行ったので、私にとっては都合が良かった。

台風一過で、良い天気&暑くなった。

ちょっと集まりは少なかったが、それでも、集まった皆で、台風の影響を知らべた。

桜の広場から一の森へ。

一の森に着いたら、富士山が綺麗に見えた。

やっぱり、様々な大きさの枝が落ちていた。

折れた枝が、高い所に引っかかっていたり。次の大風が吹いたら落ちて来るかな。

落ちた枝を片付けたり、伸びてじゃまになる低木を切ったり、夏の間に伸びて藪になりつつある所を刈ったり。

そして、ランチ。作業中は暑いが、休憩していると、本当にいい風が吹いて気持ちいい。

富士山は、もう、雲に隠れてしまった。

夏は、いい天気の青空でも、いつも富士山には雲がまとわりついている。

食後は、これからの作業やイベントについてのミーティング。

その後、畑に行って、ナスやトマトを収穫して帰る。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の島へ、J3 FC東京U-... | トップ | FC東京、柏に大量点負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事