ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ルヴァンカップ、FC東京勝利!

2017-07-27 19:52:16 | FC東京とサッカー
水曜日夜の試合は、スタジアムに足を運ぶ仲間は少ない。

京王線沿線の人だけ。

リーグ戦と違って、ルヴァンカップは観客も少ない。

でも、応援は、少数精鋭で熱い。



7時半キックオフなので、いつもはギリギリの友達も余裕で間に合った。

昨日の試合は、新システムでとか、3-1-4-2で行くとか、いろいろ情報があふれていたし、どんな試合が見れるのだろうと開始を待った。

そして、始まったゲームは、いつもとは違っていた。

選手達が、生き生きと走り回っている。

特に、室屋と小川がいい。

いつも、ダメ出しをしている室屋が、ボールを止めることなく前線にドリブルで進み、そのままクロスを入れるか、中に切り込んだりして積極的に走っている。

「室屋がいいね。ドイツ遠征がプラスしたのかしら」
「小川もいいね。太田よりもいいよね。彼のプレーは攻撃的だよね」

そう、J3でも、積極的に攻撃して、いいクロスを上げている。

攻撃だけでなく、守備も寄せが早いし、積極的にボールを奪いに行っている。

今までよく見た、バックパス、横パスのつまらない眠くなるような試合と違って、見ていて、楽しい。

ショーヤが躍動しているが、シュートを何本も打つが入らない。本当に、可哀そうなくらいシュートが決まらなかった。

ハーフタイムに入って、友だちに 「いつもよりも、楽しいよね。みんな生き生きしているよね」 と言ったら、
「このシステムだと、中盤に人が多いから、お互いの距離感がいいんだよね」 と。

確かに、いつもよりもパスミスが少ないように思う。

相手のボールを持った選手に、一人ではなく、二人だったり3人だったりで対応しているし。

徳永が、ビックリするほどの、大きなサイドチェンジをした時、「おおー!!」 と。

「今まで、こんなサイドチェンジを東京では見れなかったよね」 1回は成功したけど、2回目は受けそこなった。東京は、レッズなどと比べると、大きなサイドチェンジがあまり見られない。どんどんチャレンジして欲しい。

それと、失敗もあるけど、いつもよりも縦パスをどんどん入れていた。いいね、いいねと思う。

そして、友達と、「まさかの室屋ーー!」 のゴール。

終盤も、出来たらもう1点、でも、無失点で試合を終える事も重点にしての戦いが伝わって来た。

終了の笛が鳴った時に、友達と

「もっと、見ていたい!」 と思わず声が出た。



それほど、昨日の試合は、いつもと違って選手達の戦う気持ちが伝わって来たし、最後まで躍動していた。

時差ボケが酷いとのウワサが聞かれたが、最後まで走って走って走っていた。

友達と、「小川が一番良かったよね。リーグ戦で太田の代わりに使って欲しいね。」 と話す。

彼の、クロスは、太田よりもいい。そして、攻守に積極的なのがいい。

リーグ戦で、たとえ上手く行かない時があっても、使い続けて欲しい。

ガンバレ!!  トーキョー!!

そして、ガンバレ小川!

帰り、「勝って、この道を駅まで歩くのって気持ちいいね」 と話しながら駅へ向かった。


デジカメを忘れて、ガラケー(スマホを持っていない)で撮ったのでボケている。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3 FC東京U-23 in ... | トップ | FC東京、新潟と引き分ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事