青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

秋の軽井沢~最後はやはりアウトレット

2021年10月28日 15時53分22秒 | 青い空の日は旅立(全般)

10月28日(日)

 

▲ 最終日の今日の朝食はホテルで

本館へ出向いて和食だ。

 

▲ ま、いろいろ有りますな

 

 

▲ 今回も個室で、落ち着いていただけました。

 

食事のあとは、本館のショップをちょっと見て

▲ 本館のロビー

宿泊者がほとんど目に入らないサンクチュアリー館と違って、ここでは賑やかだ。

 

10時半ごろチェックアウトして

▲ ボクはクルマをホテル前に持ってきた

 

 

▲ さあ、みんな乗った、乗った。

Mayちゃんも。

 

軽井沢中心へ向かって、やって来たのは

▲ はい、ご存じ軽井沢のアウトレットね。

正式の施設名は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」。

拡大を重ねて、現在240店舗が入っている。ちなみにウチのご近所のアウトレット店舗数は200。しかし近所のそれは2階建て建物に対して、ここはぜーんぶ平屋建て。敷地面積が比較にならないほど広い。なぜアウトレットと呼称しないか。通常の正規品販売の店舗もあるからだ。しかし入店する店舗のほとんどがアウトレットであるのは変わらない。

 

 

▲ 子供たちは、シルベニアンファミリー等が入っているキッズショップに長居していた。

 

ショッピングリストを作って、一人でアウトレットを駆けずりまわっていたYちゃんが戻ってきた。

 

▲ 手には「PRADA」の大きい紙袋。

トーゼン3万円以上で、これでキャンカー駐車料金は終日無料だ。

 

 

▲ さあ、つぎはお昼を食べよう。

都会難民が食料を求めて、広い敷地を移動だ。

今日は、晴天で良かった。

 

 

▲ フードコートは当然いっぱい。

注文に30分以上並んだようだ。

 

 

▲ 荷物の留守番をしていたじいさん。

じゃあ、今度はじーちゃんが買ってくるわ。

 

 

▲ もう殆ど並ばなくて

山賊焼き定食をゲット。

しかし、鶏肉が多すぎて3分の1ほど残してしまった。タッパを持ってくればよかった。(笑)

家内はいつもの地元友達と別行動中。

 

まだ、息子家族は個別の買い物を続けるということで

▲ じーちゃんだけ愛車へ戻った。

ここはP1の裏で、プリンスボウルの横。アウトレット従業員の駐車場だ。ここに誘導されたのでしょうがない。駐車場の高さ制限は2.6mでHarmonyは3.2mだから「差別」されてもしょうがない。

 

息子とMayちゃんが、一足先に戻ってきた。

▲ Mayちゃんは、うれしそうにシルベニアンファミリーでの戦利品を見せてくれた。

 

家内がお友達と別れて戻ってきた。

▲ ボウリング場の横の上で、Mayちゃんと、何度も何度も追いつ追われつを楽しそうに繰り返していた。

この瞬間はもう戻ってこないかもと、愛おしむかのように、二人は飽きずに・・

 

 

▲ さあ、軽井沢での日程はすべて終えた。16:30

息子たちは東京へ帰る。

クルマから荷物を遺漏のないように下ろして。

 

 

▲ 駅へ行こう。

 

 

▲ 「この側道をずっと歩けば

あそこに陸橋が見える、あそこがJR軽井沢駅南口だから」と家内が告げて。

「気をつけて帰ってね」

息子たちは、軽井沢から新幹線に乗って東京まで帰る。

 

このあと、ボクたちも高速で帰った。日曜日の夕方でお決まりの渋滞もあって、9時近くに自宅へ着いた。息子たちは、ボクらよりもずっと先に集合住宅に入ったとの連絡があった。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしまい (ジュリア)
2021-10-28 19:08:14
Soraさん こんばんは

お疲れ様でした
最後はアウトレットだったのですね
私、ここってゆっくり見たことあったかしら・・
もっぱら佐野です
って、最近は行ってないですが

今回はSoraさんの古希のお祝いだから
長男さんのご招待なんですよね?
良い思い出になりましたね

一緒に割り込んで楽しませていただいた気分です
ありがとうございました
◇ジュリアさん、こんばんは◇ (Sora)
2021-10-28 21:41:14
ごひいきは佐野のアウトレットですか。西部劇に出てくるような街並み、極めてアメリカチックなアウトレットですよね。近いでしょうし。

>古希のお祝いだから長男さんのご招待なんですよね?~
はい、もちろん長男の招待、私が主賓です。なにか意にそぐわない点でもありましたか?この主賓が全部の運転手をやったり、留守番をやったりですが。(笑) 孫娘が「おじいちゃんはどうして仕事してないの?」と聞いてきたりしますから。杖でもついていないとダメですね。

>一緒に割り込んで楽しませていただいた気分です~
それは良かったです。最後までお付き合いさせてしまって。ありがとうございました。