青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

久しぶりの富士山

2021年10月20日 10時44分43秒 | 日々の思い

10月20日(水)

 

朝のウオーキング。久しぶりに晴れた。秋晴れだ。

なら多分アレが見えるだろう・・と出かけた。

 

▲ やっぱり。

富士山が見える。

夏以降で、初めて見えた富士山。

 

 

▲ しかも、真っ白。

 

 

 

▲ 続くのかどうかは分からないが、上から下まで真っ白。

これからは寒くなるので雲がとれて、富士山が見える日数は増えるだろう

時は移る。

 

 

▲ 秩父連山はいつものように見えるが

富士山にはかなわない。

 

 

▲ 「耕作者募集」の看板 初めて見る。

坪/100円(年間)!

10坪借りても、年1000円だよ。

なんとなく安そうな気がするが。けど、耕す気は・・まだ全くない。(笑)

 

 

▲ 名も(知ら)無い野花。

 

 

きょうは、久しぶりに洗車をするか。

▲ これだからな。

ほおっておいてゴメンね、Harmonyちゃん。

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-10-20 18:34:51
こんばんは(^。^)

こちらからは裾野まで見えてます🗻
6合目辺りまで雪で真っ白です🗻
私は一昨日、ウチに戻りました。久しぶりの富士山。ああ帰ってきたな♡という思いでこの富士山を見ていました。

冬になると、そちらからこんなにハッキリと富士山が見える事に驚きます👀❗️
空気が澄んで冬支度が始まってきましたね。
◇junさん、こんばんは◇ (Sora)
2021-10-20 21:06:58
>久しぶりの富士山。ああ帰ってきたな♡という思いでこの富士山を~
junさんもまた、久しぶりの富士山になったわけですか。6合目まで積もっているわけですか。今度は消えてしまわないですよね。(笑)

>空気が澄んで冬支度が始まってきましたね~
そういうことですね。きりりと寒くなって晴れると、遠くの富士山もここの平地からでも見れます。結局、田舎ですから。(笑)季節の変わり身は早いですよ。
Unknown (しましま)
2021-10-21 06:58:42
富士山、雪を抱くとまたきれいですね♪
新幹線に乗る時は必ずE席❗️
富士山が見える席を選びます😊
家の近くから見られるなんて、本当に羨ましいです。
◇しましまさん、おはようようございます◇ (Sora)
2021-10-21 10:57:23
>富士山が見える席を選びます😊~
新幹線から見る富士山は大きいですよね。迫ってきますよね。E席は特等席なのだ。

きょうも散歩に行ってきましたが、晴れてはいますが南東の方は雲があって富士山は全く見えません。やはり遠いですからそんなものですよ。