アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】柴崎、帯同せず

2017年01月22日 | サッカー観戦
スポニチの記事によると、柴崎が羽田に現れなかったそうです。
もし、移籍しても、柴崎ほどの選手ですから、そのまま埋もれるということにならないように、活躍を続けて欲しいです。

ボランチには、永木、レオ・シルバとボランチの核になれる選手の補強が続きました。
これは、柴崎の移籍に備えてのものですし、準備しておいて良かったですね。
小笠原にも衰えを感じませんし、今季も頑張ってもらいましょう。

鹿島の公式サイトでは、タイ遠征と宮崎キャンプの日程が発表されました。
タイの方は、タイ・トレーニングキャンプとなっていますので、やはり、一次キャンプのような位置付けなのでしょう。
昨日の練習試合も、控え選手と新戦力が中心だったようですし、インターリーグカップもそうなりそうですね。
宮崎キャンプの日程を見ても、 ニューイヤーカップが3ゲームあり、実戦ばかりです。

キャンプのメニューとしては心配ですが、これこそターンオーバーに備えたものだと思うしかありません。
シーズン開始に向けて、個人個人に合わせたメニューを組んで、コンディション調整、体力強化、連係の確認を進めてもらいたいです。

昨季の成績のおかがで、このオフは鹿島に関する報道が多くて助かります。
日刊の記事によると、昨日はユースとの練習試合が組まれたようです。
三竿兄弟が先発して、特に三竿(兄)は左SBでフル出場と書かれています。

山本は計算出来る選手ですし、三竿(兄)にも経験を積んでもらわなければなりません。
タイでのゲームでも、プレーが見られそうですね。

スポニチの記事によると、鈴木が新加入のブラジル人選手3人に、ポルトガル語で指示をしていたとか。
ペドロ・ジュニオールとはやり易いという感想のようですし、やはり、期待出来そうですね。

さて、ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」のmk2さん、DAZNの情報、ありがとうございました。
追っかけ再生、出来るんですね。
スカパー!オンデマンドのサービス開始当初、出来なかったような記憶があって心配でした。

今日のうちに、DAZNに登録をしてしまおうと思います。
他に選択肢がありませんし、今までよりも便利になる面も必ずあるはずです。
料金が安いことで、それなら契約しようというファンも増えるでしょうし、Jリーグとしてはチャンスです。

我が家は、もともと、全試合生中継が始まる前からスカパーを見ていましたし、契約は続けます。
でも、解約は増えてしまっているでしょうね。
スカパーさんが、心配です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】DAZN | トップ | 【アントニオ】タイ遠征 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事