アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】2017Jリーグアウォーズ

2017年12月05日 | サッカー観戦
鹿島が優勝を逃して、そんな気分ではありませんが、今晩、Jリーグアウォーズが開催されます。
クラブとしてはタイトルを逃してしまいましたが、選手個人としては、ここで表彰されれば嬉しくないはずはありません。
1年間頑張ってくれた選手たちの晴れ姿を、見守りたいと思います。

優秀選手賞が発表されていますが、今回、注目しているのはソガです。
これまで、鹿島で正GKをはり続けて、ベストイレブンに選ばれたのは2002年の1度しかありません。
でも、ここのところ、ずっと西川が選ばれていましたが、今年は優秀選手賞にすら入っていません。
大きなチャンスでしょう。

ソガは、今季、クォン・スンテの加入で、ゲームに出ることすら危ない立場でした。
クォン・スンテのケガもありましたが、ソガ自身も頑張ったはずです。
今年こそ、ベストイレブンに選ばれて欲しいです。

ベストイレブンには、鹿島のDFラインから、何人か選ばれるでしょう。
その中でも、DFラインからは、山本を選んでもらえないでしょうか。
地味ですが、こういう選手こそ、晴れ舞台に立たせてあげたいです。

それと、もう一人、ベストヤングプレーヤー賞を、三竿(弟)に取らせてあげたいです。
対象選手のリストを見ると、出場時間は3番目ですが、今季の鹿島を支えた選手であることは間違いありません。

今季、ボランチでは、小笠原と永木が控えに回りました。
レオ・シルバと永木には、ケガがありましたし、三竿(弟)がいなければ、優勝争いは出来なかったかもしれません。
何か、勲章を取らせてあげたいですね。

MVPは、ケンゴか得点王になった小林のどちらでしょうか?
思い返してみれば、昨年も、ケンゴがMVPに選ばれていますし、川崎はひたむきに頑張っているんですよね。
とうとう、川崎がタイトルを取りましたが、いつかは優勝すべきクラブですし、それが今季だったということだと思います。
それにひきかえ、鹿島はどうだったんでしょう…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】2017年シーズ... | トップ | 【アントニオ】DAZN »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事