アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県三原市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年02月15日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、広島県三原市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前ですが、早目の工事をご希望なので今日お伺いしました。

前回屋根裏での地デジ受信は、不可でしたが再確認の為に再度屋根裏で

測定をして見ます。

やはり不可でした。><

 

予定通りに破風への八木式アンテナ取り付けの準備です。

八木式アンテナの金具部分にローバルで錆止め処理を行います。

乾くまでに突き出し金具の取り付けです。

屋根の上から 破風を覘きこんでの作業です。

頭に血が、頭に血が上りそうです。

破風に下穴を開けてから 穴にシリコンを入れて防水処理後

突き出し金具の裏にもシリコンで防水処理を行い・・・・

垂直を見ながら ステンレスビスで固定です。

金具を固定後 周囲もやはりシリコンで防水処理を行います。

とにかく防水処理は、念入りにが基本ですね。^^

アンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

再測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

地デジ用の既設アンテナケーブルに接続を行います。

防水接栓で接続して

上から更に防水ブチルゴムテープで巻いて2重防水処理です。

最後にブラックビニテで巻いて仕上げます。

 

今度は、BSCSアンテナの準備です。

先に既設のBSCSアンテナ専用ケーブルを延長してやります。

やはりここも防水接栓を使用するのですが、既設のアンテナケーブルは寒さで硬化かして

いるので接栓専用の押し込み工具で入れてやります。(便利な工具です。)

防水接栓接続後

上から 防水ブチルゴムテープで巻いて2重防水処理

最後にブラックビニテで巻いて仕上げます。

延長完了です。

サイディングに下穴を開けてから

穴にシリコンを入れて防水処理

金具をステンレスビスで固定してから 周囲をマスキング後

全体をシリコンで防水処理を行います。

BSCSアンテナを取り付け測定です。

BS OKです。

CS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続も防水接栓で仕上げてから

接続します。

配線は、樋裏に整えてやります。

BSCSアンテナの取り付け完了です。

 

情報盤の中に地デジBSCS混合ブースターを取り付けして

これで受信準備完了しました。

最後に各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

テスト用のテレビを接続して受信確認OKでした。^^

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。

 

ご依頼ありがとうござました。

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^