アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県安芸郡へBSCSアンテナ工事及びBSCS2分配工事にお伺いしました~(^^♪

2016年10月07日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日は、広島県安芸郡へBSCSアンテナ工事及びBSCS2分配工事にお伺いしました。

 

以前ご新築時にホームページから 地デジBSCSアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からの

ご紹介です。 ご紹介頂ける事は工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ現状確認から始めます。

既設のBSアンテナです。 

懐かしいタイプのアンテナですね。私の若い頃に工事をしていたアンテナです。

アンテナ自体は、もうOUTになっていました。

取り付け位置も見直しが、必要です。

BSCSのご視聴をするお部屋をお聞きして お見積りを出させて頂きOKをいただけましたので

本格的に工事開始です。^^

BSCSアンテナは、2階屋上の倉庫の裏側に設置です。

金具を取り付けしてから・・・・・・

CS OKです。

BS OKです。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

屋上の一番端に全電通屋外2分配器を設置します。

これから2系統配線を行います。

2階リビングのお部屋のエアコンスリーブから配線をいれるのですが

防水の為のシリコンが、ズレていて後から手直しをしておきましょう。^^

エアコン室内機の全面グリルは、施工しやす様に外しています。

後から これもグリルをフキフキしておきます。

入線後 周囲をシリコンでしっかり防水しておきました。

これで台風の時など横殴りの雨が振っても大丈夫ですね。^^

これで2階部分のテレビといレコーダーに接続して視聴確認OKです。

 

今度は、1階リビングへの配線を行います。

1階は、換気扇の枠から入れます。

入線の為に一旦ケーブルを切断しているので中継接栓で接続します。

一応上には、大きい屋根が有り雨などかかる事は無いのですが

防水ブチルゴムテープで巻いて防水処理を施しています。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げます。

お部屋にて確認測定を行います。

BS OKです。

CS OKです。

 

お手持ちテレビの調整を行い視聴確認を行う作業完了致しました。

作業中地デジのアンテナケーブルのアンテナ端子接続も抜けかかっていましたので

手直しをしてOKです。

(奥さんにお聞きすると・・・お子さんが、引っ張るそうです。><)

 

今日から BSCSもお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、呉市へBSCS追加設置... | トップ | 今日は、広島県東広島市へ地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県安芸郡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。