アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県安芸郡へBSCSアンテナ工事及びBSCS2分配工事にお伺いしました~(^^♪

2016年10月07日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日は、広島県安芸郡へBSCSアンテナ工事及びBSCS2分配工事にお伺いしました。

 

以前ご新築時にホームページから 地デジBSCSアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からの

ご紹介です。 ご紹介頂ける事は工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ現状確認から始めます。

既設のBSアンテナです。 

懐かしいタイプのアンテナですね。私の若い頃に工事をしていたアンテナです。

アンテナ自体は、もうOUTになっていました。

取り付け位置も見直しが、必要です。

BSCSのご視聴をするお部屋をお聞きして お見積りを出させて頂きOKをいただけましたので

本格的に工事開始です。^^

BSCSアンテナは、2階屋上の倉庫の裏側に設置です。

金具を取り付けしてから・・・・・・

CS OKです。

BS OKです。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

屋上の一番端に全電通屋外2分配器を設置します。

これから2系統配線を行います。

2階リビングのお部屋のエアコンスリーブから配線をいれるのですが

防水の為のシリコンが、ズレていて後から手直しをしておきましょう。^^

エアコン室内機の全面グリルは、施工しやす様に外しています。

後から これもグリルをフキフキしておきます。

入線後 周囲をシリコンでしっかり防水しておきました。

これで台風の時など横殴りの雨が振っても大丈夫ですね。^^

これで2階部分のテレビといレコーダーに接続して視聴確認OKです。

 

今度は、1階リビングへの配線を行います。

1階は、換気扇の枠から入れます。

入線の為に一旦ケーブルを切断しているので中継接栓で接続します。

一応上には、大きい屋根が有り雨などかかる事は無いのですが

防水ブチルゴムテープで巻いて防水処理を施しています。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げます。

お部屋にて確認測定を行います。

BS OKです。

CS OKです。

 

お手持ちテレビの調整を行い視聴確認を行う作業完了致しました。

作業中地デジのアンテナケーブルのアンテナ端子接続も抜けかかっていましたので

手直しをしてOKです。

(奥さんにお聞きすると・・・お子さんが、引っ張るそうです。><)

 

今日から BSCSもお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m