アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安佐北区へ昨日の続きで新規4分配工事にお伺いしました~(^^♪

2014年04月09日 | アンテナ工事広島市安佐北区

 

今日は、広島市安佐北区へ昨日の続きで新規4分配工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

昨日の続きで新規に4分配工事です。

ケーブルが、CSに対応していない為 全て張替です。

2階のこの部屋から始めます。

ここが、キーポイントになりこのアンテナコンセントは、使いませんが将来的に

ここを経由しとくとこの部屋でも地デジBSCSも楽しむことが可能です。^^

メッセンジャーを下から屋根裏めがけて入れていきます。(感だけですが)

張り下から出てきました。

ケーブルを繋ぎこみ下から、引っ張り

既設のアンテナコンセントボックスから出てきました。

これを1階屋根裏にいれるとOKです。

今度は、2階の隣の部屋です。

メッセンジャーを入れるのですが、うまくいきません。><

今度は、チェーンに変えて2階屋根裏から壁のなかを落とし込み

無事コンセントボックスから取り出し成功です。

ケーブルを繋ぎこみ

屋根裏からチェーンを引っ張り無事出て来ました。^^

2階点検口から2系統出せました。

1階和室の既設ケーブルに新規の配線を接続

1階屋根裏から既設配線を引っ張り出て来ました。^^

1階台所のチャイムを外してメッセンジャーを屋根裏に入るようにいれて

和室点検口からキャッチャーで取り込みケーブルを接続

メッセンジャーを引っ張ると先ほど接続したケーブルが、出て来ました。

それを今度はチェーンで真下に落とし

あらかじめ開けた穴から引き出します。

アンテナコンセントを取り付け完了です。

和室にアンテナコンセントも取り付け完了

2階の洋室1も完了です。

1階の2系統の新規に行った配線に

分配器を取り付けます。

昨日取り付けしたアンテナにケーブルを接続(防水接線にてです。^^)

積雪対策でステーに絡めて配線です。こうすると雪に強いです。^^

軒下から穴を開けて2階屋根裏に入れ込みます。

もう1系統もやはり2階軒下に穴あけを行いやはり屋根裏に入れます。

アンテナから下ろしたケーブルを2階屋根裏でキャッチ

もう一系統も2階屋根裏で取りだし この配線は1階の洋室に送る予定です。

ここでやっと2階の屋根裏に3系統揃いました。

3分配器を取り付けて

2階から樋沿いに下ろし1階換気口から一旦床下にいれます。

1階の既設アンテナコンセントから床下へ針金を入れて

先ほど床下へいれたケーブルを針金に繋ぎ

部屋から引っ張りだします。

これで全て配線完了です。

各お部屋にて測定 持参したテレビでお客様に視聴確認して頂き工事完了しました。

(文章力が、無くてごめんなさい。<(_ _)>)

 

ご依頼ありがとうございました。<(_ _)>

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は大変お世話になりました。 (昨日の工事依頼者の嫁)
2014-04-10 21:15:11
あさひが丘の古くて悪い条件満載の家に、何故か立派なアンテナだけが鯉のぼりにも負けじと、春の空で目立っています。本当に大変お世話になりました。考えてみれば、重松様にとって子供時代の懐かしい思い出が眠るあさひが丘の地に、初めて立てられた「アンテナ第一号」だったのも、何かの御縁を感じますね。そして重松様に仕事を依頼する人たちが日々増えていることを知り、ネット民は本物には騙されないことを、また今回も知ることになりました。でも不誠実な仕事をすれば、すぐに淘汰されるのもこの世界です。それは当然だと思いますね。今はあらゆるものが過渡期ですが、本物の仕事をする人、それを求める人は、昔も今も変わらない筈です。  次回は転居後の予定になりますが、エアコン、インターホンの取り付け作業をお願い致します。(機種の選定と購入は当方で責任を持ちます) またその節は連絡させていただきます。最後になりましたが、無人の家に連日来ていたき、何かと御不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 では今後ともよろしくお願い申し上げます。
昨日の工事依頼者の嫁様 ご依頼ありがとうございます。^^ (アンテナ1番ドットコム 重松)
2014-04-10 21:30:13
昨日の工事依頼者の嫁様 
この度は、アンテナ工事のご依頼ありがとうございました。<(_ _)>
あさひが丘は、アナログの時代から難視聴地区でしたが、今回無事安定受信出来た事は大変うれしいです。^^
やはり工事屋としてお客様のご希望に答えれる事が一番うれしい事です。

私の子供の頃は、下に流れる安川で泳いでいました。^^
ウナギを取ったりハヤと釣ったりと・・・・・・・
月日の流れを感じますね。
今では、川で泳いでいる子供を見る事もありませんね。

私自身未だに一人前と思った事も無く 日々勉強勉強です。^^
工事の基本は、お客様の笑顔が見れる工事をしたいと心がけています。
こんな私で良ければ、頑張らせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

アンテナ1番ドットコム 重松