アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島市佐伯区へエアコン取り付け工事にお伺いしました~(^^♪

2014年11月29日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日1番目は、広島市佐伯区へエアコン取り付け工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

エアコン自体は、お客様お手配分でご新築のリビングに取り付けです。

前回下見及びお見積りは、出させて頂いています。

エアコンは、パナソニックのお掃除ロボット付き5.6キロタイプです。

ガスもR-32(微燃性ガス)のエアコンで各社このガスに変わってきていますね。

背板を仮止めしてから 下穴を数個開けてから筋交いの位置確認後 穴あけ開始です。

右隅に少し見えているのが筋交いです。^^ギリですね。

貫通スリーブを差し込みます。

これでやっと背板の固定です。

室内機の取り付け完了です。

外側で配管カバーの固定中です。

防水の為にステンレスビスにシリコンを塗布後ねじ込みます。

ネジ周囲からシリコンが、はみ出て防水出来ていますね。^^

配管カバーの中に入るのですが、コーテープで巻いて仕上げています。

ドレンホースが、寒暖の差で縮んでしまい抜けてしまう事を防げます。

うえのジャバラホースが、お掃除ロボのホースです。

配管カバーを仕上げてから・・・・

配管を室外機に接続後 電動真空ポンプに真空計をセットしてから

真空引き開始です。

その間は、ドレンホース2本の処理など

真空引き完了後 真空計の置き針処理 

赤い針と黒い針を合わせてそのまま放置します。

規定時間経過後 針にズレが生じていない事を確認後

バルブを開けてガスを流します。

室外機は、ブロックで一段かさ上げしています。

雨の跳ね防止です。

試運転開始です。

暖房運転で暖かい風で気持ち良いですね。

これでエアコン取り付け工事完了致しました。

 

引き続き第二弾は^^・・・・・・・