アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安芸区へケーブルテレビから自前地デジアンテナ移行工事にお伺いしました~(^^♪

2019年07月25日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へケーブルテレビから自前地デジアンテナ移行工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

前回やはりホームページからご依頼頂きケーブルテレビから自前地デジアンテナ工事に

お伺いしたお客様のご実家をご紹介頂けました。

今日の訪問とさせて頂きました。

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

屋根裏での測定の結果 問題無く地デジ受信可能でした。

お見積りを出させて頂きOkを頂けましたので本格的に工事開始です。

軽量鉄骨構造の家なので柱に挟み金具を使用して八木式アンテナを固定します。

再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局14NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

広島本局14NHK総合 遅延プロファイル OKです。

地デジブースターを取り付けしてから 既設6分配器に接続します。

これで地デジ受信可能になりましたので各お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビ2台とレコーダー1台のチャンネル調整を行い今日から

自前アンテナでの地デジ受信になりました。

屋根裏受信なので台風の心配も全く有りませんね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄