アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島市中区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年07月19日 | アンテナ工事広島市中区

今日1番目は、広島市中区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

最初は、セオリー通りに既設のアンテナケーブル付近での

測定を行います。

デザインアンテナを伸縮ポールにセットして測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

かなり安定して受信出来る事が、確認出来ました。

お客様からのご希望で屋根裏でも受信出来ないかとのご質問で屋根裏に潜り測定を

して見てOKでしたのでお見積りを出させて頂きOKを頂けましてので本格的に工事開始です。^^

 

今回は、あまり指向性も必要無く かと言って高さが無いので高さの無い八木式アンテナの

8素子タイプを使用しての工事です。

車には、何時も8素子~20素子、デザインアンテナ、カイト型アンテナと

色々車載していますので便利です。

マストを固定後 8素子アンテナで再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

この後 アンテナ直下にプリアンプを取り付けします。

 

屋外での測定値と殆ど変らないですね。

だとしたら壁に穴が、開かない方が良いですね。^^

既設のアンテナケーブル引き込線を途中で切断してから

先ほどのアンテナからのケーブルと接続します。

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置して既設の3分配器に接続します。

中継×2、端末×3の合計5箇所のアンテナ端子数です。

 

確認の為に各お部屋にて測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

テスト用のテレビを接続してから お客様に視聴確認をして頂き作業

完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^