アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島市安佐南区へBSCSアンテナ追加工事にお伺いしました~(^^♪

2017年02月21日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日2番目は、広島市安佐南区へBSCSアンテナ追加工事にお伺いしました。

 

以前ご新築時にホームページからのご依頼で地デジアンテナ工事をご依頼

頂いたお客様からの再度のご依頼です。

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速現状確認から始めます。

BSCSアンテナは、お客様お手配分でそれをベランダ内側に設置

して欲しいとの事でした。

ベランダ内側でも受信出来る事を確認後 屋根裏に潜り

配線方法を考えます。

 

ベランダは、隔壁になっているのでビスを外して中を確認

これでやっとお見積りを出す事が、出来ました。

OKを頂けましたので本格的に工事開始です。^^

サイディングに下穴を開けてから・・・・

穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

BSCSアンテナ取り付け金具をステンレスビスで固定を行い 周囲をマスキングをして

更に全て防水処理を行います。

BSCSアンテナを取り付け測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

(お客様には、アンテナの軸線上に立つと受信出来なくなることは

了解済みです。)

配線の固定は、やはりステンレスビスにシリコンを塗布後

ステンレスバンドで固定します。

ベランダ天井に穴を開けてから 屋根裏に配線を入れます。

屋根裏に潜り先程入れた配線を取り出します。

隔壁をビス止めして元に状態に戻します。

地デジのアンテナは、元気にしていました。^^

地デジBSCSブースターを取り付けて調整中です。

 

お部屋にて確認測定を行います。

BS OKです。

CSは、お手持ち分波器が古い為CSはCN比が下がり気味ですがCSは見ないと言う事なので

そのままです。

でも受信自体は、可能です。

 

地デジも全てOKです。

 

今日からBSCSもお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^