アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日3番目は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いました~(^^♪

2017年07月21日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日3番目は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。

 

ご新築おめでとうございます。

 

未だ建築中ですが、早目の測定がご希望でした。

大工さんにご挨拶後 測定作業開始です。

デザインアンテナでの測定です。

最初は、西条局からの測定です。

西条局16RCC MAR低下気味です。

西条局17HTV MAR低下気味です。

西条局20HOME MARもう少し上げたいな

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 MARもう少し上げたな

西条局28TSS 完全にNG

西条局RCC対策局35 OKです。

西条局は、全般的にMARが低めで推移してTSSは

絶望的な数値です。

何とかしなくて^^

デザインアンテナを90度右方向に向きを変えて広島本局を調べて見る

事にしました。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局であれば、デザインアンテナでも十分受信可能ですが・・・・・

ここで一つ問題が・・・・・

 

お隣の宅地は、これから建物が建築されて場合によっては影響を受ける

可能性有りです。

一応八木式アンテナでも屋根上で測定を行い問題無い事を確認しておきましょう。

 

後は、お客様と監督さんとのお話で今後の事が決まると思います。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^