アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市安佐南区へ他社施工BS受信不調改修工事にお伺いしました~(^^♪

2017年11月14日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午前の部は、広島市安佐南区へ他社施工BS受信不調改修工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ現状確認から始めます。

 

お隣にご新築が、建ちそれからBSが受信出来なくなったそうです。

確かにお隣の家が、完全に被っています。><

BSアンテナの取り付け部分です。

家電量販店さんに取り付けして貰ったそうで32ミリのコースレッドビス5本で固定

されていてシリコンでの防水処理は、していません。><

逆に取り外し自体は、簡単ですがいかがな物かと思います。

先ずは、アンテナケーブルを延長する為に防水接栓で接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻い2重防水後 上から

ブラックビニテを巻いて仕上げます。

ホワイトビニテは、あくまでも目立たない様に巻いているだけです。

樋裏に延長した配線を固定してから・・・・

外した金具の穴は、シリコンで補修しています。

サイディングに下穴を開けてから 下穴にシリコンを入れて

防止処理を行います。

お手持ち金具をステンレスビスで固定を行い周囲をマスキングして

シリコンで金具周囲とネジ頭も防水処理です。

マスキングテープを剥がすと綺麗に仕上がります。

先程外したBSアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSアンテナは、こんな感じで移設完了しました。^^

 

今日からアンテナしたBSを楽しめますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思われたら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄