アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年06月24日 | アンテナ工事広島市南区

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新居の購入おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

以前お住いの方は、ケーブルテレビでご視聴されていた様です。

局方向は、今現在は空地ですがデザインアンテナを壁面取り付けした場合

お隣へ家が建築された場合に影響が出そうですね。

 

やはりこのケースな場合は、屋根裏で地デジの受信が出来れば一番

良いと思います。

点検口を開けると直ぐ側にCATVブースターが、設置されていて分配器は4分配されていました。

屋根裏で測定して見るとこの位置が、一番良い場所でした。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

やはり予想通りに屋根裏でかなり良い値で受信出来る事を確認出来ました。

お見積りを出させて頂き作業完了致しました。

ご検討の上 またご連絡下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 


今日午前の部は、広島県安芸郡へBS受信不調及びドアホン工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2017年06月24日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日午前の部は、広島県安芸郡へBS受信不調及びドアホン工事お見積りにお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ先ずはBSの受信不調の原因調査からです。

お部屋のレコーダーに接続されている分波器を外して測定して見ようと

思いレコーダーを手前に引き出すと・・・・・・・

分波器は、接続されていましたがレコーダーとテレビ間のBSの渡り線が

抜けていました。><

ひょっとしてこれが、原因??

 

分波器を外して測定して見ると・・・・

BSは、やはりOKです。

CSは、築年数から判断すると受信不可が普通です。

抜けていたケーブルとちゃんと接続すると^^

今迄通りにBSを受信する事が出来る様になりました。

やはり何かの原因で渡りケーブルが、抜けてしまったのが今回のBS受信不調の

原因の様です。

 

それでは、次のカメラ付きドアホンへの移行工事お見積り作業に入りましょう。

以前は、ホームテレホンでしがかなり前にFAX付き電話機にされた様で

その時にドアホン自体は、接続してもらわなかった様です。

ドアホンターミナルも有りませんでした。

1階の電話端子を外して配線状況を確認して

一応2階の電話端子も調べて・・・・・・

外玄関子機の配線も調べて・・・・・

内玄関の子機の配線も全て調べてから お見積り作業完了しました。

 

メールにて県外に住むご依頼主様にお見積りを送らせて頂きました。

ご検討の上 またご連絡くださいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^