日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

節分

2018-02-03 23:46:46 | 日記
寒い、節分らしい一日でした。

久しぶりに、実家で母の海苔巻きを食べました。
三つ葉が効いているのが、母の海苔巻きです。

ここ二、三週間のうちで、母が2回倒れたことを電話で知りました。洗濯物を干して、部屋に戻ったら、「あら、冷蔵庫が見える」と思ったら倒れていたそうです。

聞くと、寒いときに、外から家に入ってという時のようでした。

「寒くないの」とホットカーペットだけの部屋は、私には寒くて防寒着が脱げませんでした。

人には、それぞれ快適な温度があるから仕方がないのか。年齢とともに温度感覚が鈍っているのか。考えることでした。

遠くはないけれど、近くはない県内に住んでいる母。快適に暮らしてくれることを願うばかりな節分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体のメンテナンス。 | トップ | 発達障害についての講演会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節がら (ひつじ)
2018-02-04 11:54:22
こんにちは。
ひつじ母も県内在住ですが、仕事も家族もあると、近いようで遠いなぁとも感じます。
父を亡くしてから「母にはいつまでも元気で」とより強く願うようになりました。
お母様、お大事になさって下さいね。
返信する
ひつじさん (ムラキタ)
2018-02-04 12:22:50
ひつじさん、ありがとうございます。
ほんとうに。何だか、普段元気なぶん、びっくりしました。県内、と言ってもほんとうに、近し遠しですよね。思いを寄せつつ、母の自由さを奪わず見守りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事