カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

  夢でなくなる日まで

2010年01月15日 | ★ 日々の呟き

ず~と持ち続けていた想い
ず~と見たいと思い続けていたもの

もし「今のあなたの夢は」
そう尋ねられたら、私はきっと思い続けていたものを応えるだろう
だって 私は日本人だもの

そんな夢が現実となる日が近づきつつある
わくわくしながら過ごす日
貴重な時間の「今」を
夢へ繋がる「今」でさえ珠玉の時間と思える
 程ヶ谷~戸塚
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな買い物でも・・・「親身」 | トップ | 洗濯日和  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の実現  (hirom)
2010-01-16 16:52:58
人さまの夢を勝手に予想して、夢を壊すことになってしまったらお許し下さい。

「日本人~」より ご家族関係では無いと勝手に解釈し、奈良遷都1300年にちなんだ 2/13 の中宮寺特別講話「尼門跡~慈悲の心~」のご聴講と推測しましたが いかがでしょうか?

これは仏像にお会いできる「ご開帳 奈良 2010年」で検索したものです。実は 当地の自治会が管理する地区薬師寺のご開帳が 寅年の12年毎にあり、その行事の検討をしているところで、仏像にタイミングがあったわけですが…

何はともあれ 夢を持ち続けることは素晴らしいことですよね。素敵な結果報告をお待ちしております。
返信する
hiromさんへ (anikobe)
2010-01-16 19:22:37
こんばんは
コメントして頂き難い独りよがりな記事に、私の「夢」を推測いただいて感謝、感激、ありがとうございました。

遷都1300年に関したいろんなイベントがあって、目が放せませんね。

温かくなりましたらひとりで行動できる範囲ですから、奈良方面へ度々出かける機会があると思います。

今朝の最低気温が-11℃の所へ出かけます。
もう少し先だから少しは気温が上がるかも・・・
昨日草刈まさおさんが、教育テレビで話しているのを一生懸命観ていた私です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-16 21:26:01
一富士 二鷹 三なすびぃ~(^o^)
氷点下11度とは、寒いですね。
風邪などおめしになりませぬように、ご注意めされ♪
わくわく どきどき
anikobeさん こんばんわ
返信する
Unknownさんは遠さんだぁ (anikobe)
2010-01-16 21:57:35
そ そ
夢は1番目
お山は登るのでなく観るものとはいうものの、
お山に登れないからせめて観る楽しみを夢見ているの。

わくわく、どきどき
わーい、遠さんこんばんはぁ  
返信する
 (オヤジな私)
2010-01-16 22:00:37
さてさてanikobeさんの貴重な夢とはなんでしょう。
hiromさんの推測は的を得ていると思いますが、果たして?

私の些細な夢は暖かくなってからの長崎旅行です(笑)
返信する
オヤジな私さんへ (anikobe)
2010-01-16 22:27:25
Unknownさんへのお返事と入れ違いになってしまいましたね。

寒い冬こそ美しい姿と聞いています。

どんな姿で待っていてくれるのでしょう。

 ふーじは にーぽん 一のや~ま 

長崎旅行  楽しみですね。 
返信する
美の壺 (なるみ)
2010-01-17 11:30:00
富士山でしたね。
修学旅行で、5合目まで行ったのを思い出しました。
4月末なのに雪があって、みんな大喜び。雪合戦をしている写真が、卒業アルバムに載っています。

一瞬、午前中に放送していた「水引」を思い出して、長野飯田市かしら?と思いました。
飯田市は、実家の先祖が幕末までいたところ。
でも、本放送は「富士山」だったなぁ、と。

新幹線でも、見えるのと見えないのでは、旅行の気分が変わりますものね。
やっぱり、日本人ですね。
返信する
なるみさんへ (anikobe)
2010-01-17 15:22:46
ブログや、デジブックなどで富士山を見つけるといつも暫く見入っている私です。

夏に、伊吹山のお花畑に連れて行って貰った時、「長年の夢が叶った」嬉しさと、もう一つは「富士山を観たい、撮りたい、」と話しましたら、その夢に向かってどんどん計画をしてくださったのです。

とても楽しみです。
返信する
夢叶う・・ (マオママ)
2010-01-17 22:47:38
寒そうですが・・・
綺麗な景色に会えそうですね~~

幸運と縁は転がっているようで、中々手に入れられないものですが
良い「気」には良い「気」が磁石のように引き寄せられるのでしょうか~
そのお裾分けを頂ま~~~す
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2010-01-18 09:30:43
今週末には夢がかないますね。
綿密な計画と下見をしてくださるHさんご夫妻は、マオママさんと私の夢前案内人。
本当にありがたいご縁に、感謝ですね。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事